Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-12 消えゆくサプアへのファイナル弔辞!?

If the story of this Yakuza representative is on par, would it be bright in the future of Japan(この893の代表の話が額面通りだったら、日本の未来に光明が見えてくるのでは)?

――代紋は従来通り「山菱」でいく?
そうです。綱領もこれまで通り。事務所に掲げる写真は三代目田岡一雄親分のだけ。定例会は田岡親分の誕生日が3月28日ですから、毎月28日。月会費についてはオール10万です。直参が10万円。年間120万円。直参が率いる組では当然10万円以下の会費になる。5万、1万というところも出てくるでしょう。上に立つ者が贅沢しなければ十分やっていけます。それと、組織本体としては他団体と交際しません。交際は個人、個人にお任せする。なぜ外交しないのか。湯水のようにカネを使うからです。末端から吸い上げたカネで外交しては本末転倒です。若い者おっての親分ですから。田岡親分は若い者が金銭を持ってきたときに、「オレは子分に食わせてもらうほど落ちぶれていない」と断ったそうです。なぜそんなことができたのか。芸能興業、神戸港の港湾荷役で軍資金を蓄えたんです。下の者に「アガリを持ってこい」じゃない。分配です。上に立つ者は富を分配する覚悟が絶対必要です。
――しかし、田岡三代目の時代には警察が組員の行う正業を認めた。今は正業さえ認めず、潰す?
私はそこを考えたんです。なぜそうなったのか。田岡三代目が定めた「山口組綱領」には、「侠道精神に則り国家社会の興隆に貢献せんことを期す」とある。その教えに我々が反している。バブル経済以降、カネカネと走った中で、田岡三代目の意に反する組織運営をした結果が反社会的集団のレッテルだ、と。おこがましいかもしれませんが、「任侠団体」と冠につけたのは要するに我々の最終目標が「脱反社」だからです。ここに持っていきたい。それにはどうしたらいいか。田岡親分の綱領がせっかくあるのですから、自主的に何ができるか、考える。一つは治安維持ですね。当局がどこまで把握しているかわかりませんが、不良外国人、特に中国、中東、アフリカ・ナイジェリア人あたりが増えてきている。それと半グレ。オレオレ詐欺だけは止めなさいと。存在自体を撲滅とはいきませんが、やはり指導してやってアウトローであっても、男らしい生き様を教えてやることはできる。それとテロ対策当局のアンテナも立派なものでしょうが、我々裏社会特有のアンテナも同時にある。当局の検挙率は低いのでは? ゴマをする意味ではなく、「綱領」にあることですから、月に一度の定例会で読み上げるだけでなく、実践すべきなのです。USA、EUには「PMC(民間軍事会社)」がある。いずれかに本社を、東南アジアに支社なりを作り、そこと我々が個々に契約すれば、海外での邦人警護も可能になる。去年から右翼人とか元自衛官とか、何人かに会うてるんです。熱い心を持っている人もいます。中には我々も同じ船(民間国防隊)に乗りたい、という人もいます。右翼も任侠と共闘できるとの感触を持っていますが、先方に迷惑をかけてもいけない。今、リンクのさせ方を思案中なんです。893は893らしく。
――これまでのシノギについては従来通り?
そうですね。そこは自営業といいますか、自分の腕次第ですから。そもそも、893とはそういうところですから。月会費も10万円以下です。そこから皆さん、心と体に余裕が生まれてくると思うんです。稼業の者いうたら「遊び人」です。組事務所に頻繁に顔出ししなかったら忠誠心がないとかいうのはガチガチ管理ですね。893はもともと自由人ですから、綱領以外は全部自由にしてもらえば、心に自然と余裕が出てくる。それで兄弟分同士、仲間同士で助け合いができると思うんです。損得抜きで助け合いっこするというのが我々の世界の美徳のはず。今は今月の上納金、来月の臨時徴収、どうしようと自分のことで一杯一杯で、仲間を救えないんです。自分としてはいろんな意味で893らしくを強調したい。ワイシャツは白、サングラスはするな、毛は染めるな、こういうのは全部撤廃しました。茶髪も結構です。サングラスも好きな人はかけてください、カッターシャツも色つきでいい。皆さん、目一杯、オシャレしてください。だから4月30日の発会式のとき、自分もわざと青色のカッターシャツを着ていきました。893なんですから893らしく。その中で国家社会への貢献という三代目の思いを腹に入れて、そこにちょっとした罪悪感もありながら、こんな自由に遊んで暮らしてる、ラクしてんだからと、貢献する気持ちが生まれる。何か人のためになれんかなと。そこの土地土地でいいじゃないですか、地元に貢献する。そういう世界に戻したいんです。
――任侠団体 山口組の発足は山口組の自由化、民主化という要素も含んでいる?
そうですよね。土台にそこがないと人のためとか、できないんです。統一を前提とする「第三」であるところ、まあ世間をお騒がせしてますけど、実は我々の大義はここにあるんだ、一日も早く一つにしたいんだと訴えたいんですね。
どうだろう?
このオトコが、このオトコの言う「PMC」が絶対的に必要な我が国になっている気がしないか?
そ、そ、そうしたら、5月28日、神奈川県川崎市の登戸で、それを暗示するかのような凄惨な事件がまた起きて、ビックリ仰天!!!
それも、大勢巻き込み型自殺&弱者対象劇場型無差別刺殺テロというから、唖然呆然。
難癖やイチャモンをつける、いったんブチ切れると自制が効かなくなる、自分以外には徹底的に容赦ナシ、どこまでも暴力的でヤケクソ…どうだろう?
ごく典型的なチンピラ893キャラなのでは?
まだまだある。
円満じゃない不憫な家庭環境、幼少期に血縁である父親の兄の家に引き取られたメチャクチャ目立たないイジケ虫、他人の家に勝手に入り込み金魚鉢を覗いたような小中学校以後の行動不明のハグレ者、実際、そのころまでの合同写真しかないところもポイント。
そして、家出をしたり戻ったりしつつ、な、な、なんと51歳の引きこもり。
それから、「庭の木の葉がフェンスから飛び出し、道を歩いていた自分に当たった」とか、「犬の鳴声がウルサイ。ぶっ殺すぞ」とお得意の近隣トラブル。
そんなクソッタレが、ポケットに現金10万円をなぜか突っ込み、自宅近くの小田急線読売ランド前駅から登戸駅まで向かい、黒の軍手をし、両手に刃渡り30㎝の柳刃包丁、リュックに刃渡り25㎝の文化包丁と刃渡り20㎝の刺身包丁、スクールバス待ちのハイソ風私立のクリスチャン系小学生(義理の兄? 従兄?の母校)たちの列の後部につき、その父兄の39歳男性を殺害し45歳女性を重体にし、小6の11歳女児を殺害したうえ17人の児童を刺し、自分も頸動脈を切って自殺したとか。
その間、10数秒だったというから、ただただ絶句。

Don't you think that this Yakuza might have been able to prevent theatrical indiscriminate terrorism by this 51-year-old suicide bomber(ついついこのヤクザなら、今回の51歳の自爆テロリストによる劇場型無差別テロを阻止できたかもしれないと思ってしまわない)?

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード