Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

プロファイリング-40 「イヌサフラン」で死ぬ人と「イヌサフラン」を殺すヒト!?

I really like Nancy Pelosi, the 79-year-old first female House Chair in the history of the USA when dressed in a purple suit(パープルのスーツを着たときの凜とした79歳のUSA史上最初の女性下院議長ナンシー・ペロシをとても気に入っている)!

実は、ドナルド・トランプのせいで? イヤ、ドナルド・トランプのおかげで、やたらTVに登場している、USA史上最初の女性下院議長でイタリア系USA人としても最初の下院議長であるナンシー・ペロシなる女性に、メチャクチャ好奇心を抱いている。
もちろん、その13兆円という資産にでもなく、5人の母親であることにでもなく、民主党ではメズラシク対中国強硬派であることにでもなく、な、な、なんと79歳なのにスマートでファッショナブルでどこまでも凜としているところにである。
とりわけ、毎日、違うものを着ているとしか思えないカラフルなスーツ、なかでも、パープルのフィット感は群を抜いていると感心している。
そして、この女性なら、決して自分で車を運転しても、子どもたちの列には突っ込まないに違いないと勝手に決めつけている。
もっとも、そんな愚かなドライビングなどという行為をとっくに辞めていると思うが…。
そ、そ、そうしたら、11月12日午後1時ごろ、三重県亀山市の亀山市立医療センターの身体障害者用駐車場で、バックで車を停めようとしていた80歳女性が運転する軽乗用車が、車止めを乗り越えて女性3人を撥ね、66歳女性を意識不明の重体、87歳女性を重傷、59歳女性に軽傷を負わせたというから、言語道断。
それにしても、このタガの緩みきった車メーカーの意のままの我が政府、少なくとも80歳以上には運転させないことぐらいは、いい加減に決めるべきでは?
また、その80歳高齢女性も、具合が悪いから診察を受けるために病院に行くのに、なぜ自分で運転するのか?
本当にジコチュウだと思わないか?
東仙坊、このクソババアは、きっとパープルのスーツなど一生着たことがないはずと怒り心頭…。
そのうえで、ようやく今回のテーマに入る。
そのキーは、見た目が息を吞むほどビューティフルなパープルの「裸の貴婦人」とも呼ばれる「イヌサフラン」…。
実は、東仙坊、動物同様、植物にも全く音痴。
それゆえ、「6月3日、秋田県鹿角市の80代女性が、午前9時半ごろ、『イヌサフラン』を食べて、翌日の6月4日の夜遅くに亡くなった」というミュースに取りつかれた。
何だ? 「イヌサフラン」って???

■秋田県鹿角市「イヌサフラン」食中毒事故

●現時点で知りうる限りの事故の概要

6月3日、秋田県鹿角市の80代女性の女性の自宅の敷地には、山菜の「ウルイ(ギボウシ)」が自生していたとか。
そこで、彼女は、その「ウルイ」だと思い込んで、誤って「イヌサフラン」を炒め物にして食べ、その直後から、腹痛や嘔吐や下痢などの症状が出て、慌てて医療機関を受診し、緊急入院。
そして、治療を受けていたが、運悪く食中毒で死亡してしまったというから、メチャクチャお気の毒。

●東仙坊の受けた「イヌサフラン」からの衝撃

東仙坊、webチェックで、「イヌサフラン」をチェックして、唖然呆然。
素直に驚くほどキレイなのである。
それで、思わずナンシー・ペロシみたいだ…と一言。
何でも、 EUや北アフリカを原産とするユリ科の多年草で、夏の終わりから秋の始め、地面から直接、花を咲かせるというのだが、なぜかそのときに葉がないとか。
また、球根は、土中とも。
さらに、一月遅れで開花するアヤメ科の薬草の「サフラン」とは全く無関係とか。

Have you ever observed the autumn crocus carefully(イヌサフランをじっくり観察したことがある)?

To be continued...





profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード