Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-12 消えゆくサプアへのファイナル弔辞!?


Even in the 21st century, in Japan, which is supposed to be a developed country, the tradition of “protection fee” remains strong(21世紀になった今も、先進国のはずの我が国では、「みかじめ料」という伝統が色濃く残っている)!

東仙坊、絶えずクレームを含むトラブルが起きがちの小売業、特に飲食店では、いわゆるクレーマー対策を含め、いかにその処理をスピーディーかつコレクトにできるかが売り上げに直結すると確信している。
実際、「餃子の王将」でも、そのための用心棒、後ろ盾として上杉昌也を活用していたはず。
そして、それなりに役に立ったからこそアテにされ、それなりの報酬を受け取っていたはず。
そこで、「餃子の王将」が一体どんなトラブルに巻き込まれたことがあるのか?
そして、それこそが、不気味極まりない「餃子の王将」にまつわる数々の大事件の原因や動機になっているはずと詳細に検証してみた。
店舗から出た廃棄物を不法投棄したという脅迫。そして、その廃棄物処理業者を自分たちの息のかかった業者にしろ!という893からの強要
②商工ローン大手「日栄」の株の大量購入。
③ロンドン市場で50億円もの外債を発行。
セントラルキッチンを作ろうとして北九州でトラブル
京都の城南宮店で、女性客が店の前の側溝に落ちて足を骨折。その女性客の夫が暴力団員で、一悶着
1989年2月、「餃子の王将」大阪・戎橋店調理場で不注意から失火が起こり、従業員1人と店舗が入る6階建てビルのオーナーで最上階に住む華僑夫妻(内縁の妻は日本人)が焼死した凄惨な事件が発生。
すると、中国本土からオーナーの息子が来日し、「餃子の王将」に相手に訴訟。
その弁護士が解放同盟顧問弁護士であったために、解放同盟の別の顧問弁護士を「餃子の王将」に紹介。
その結果、「餃子の王将」側がビル焼失による損害補償金や夫妻への慰謝料など計約1億5500万円を支払ったうえ、ビル跡地を約8億5800万円で買い取ることで遺族と和解。
ただし、仲介に入った上杉昌也に支払った謝礼金約1億円を跡地買収経費に混ぜて申告し、国税局から悪質な所得隠しとして追徴課税処分

⑦ハワイへの社員旅行に連れて行かれた取引業者が、創業者の妻加藤梅子からエルメスのバッグを強請られるも断ると、「王将フードサービス」からあっさり取引停止勧告。生活に困ったその取引業者は飛び降り自殺。
2012年11月、大阪府寝屋川市内の店舗で、家族5人で来店していた40歳代女性客が床にこぼれていた油で滑り足を複雑骨折し重傷を負う事故
そうしたら、被害女性(?)、「滑る原因となった油が調理場から飛び散ったものだ。netなどで滑りやすさが指摘されていたのに、店は予防措置を怠った」などとして、大阪地方裁判所に約2500万円の損害賠償を要求する提訴。
2015年、王将フードサービス側が、女性に解決金100万円を支払うことで和解が成立。
解放同盟(?)に操られた従業員たちが労働組合を結成し、「料理の材料に不純物が入っている」と会社を脅迫
⑩2010年2月、京都南労働基準局労基署に、「スパルタ絶叫研修の長時間労働による病気と労災認定された」、「『月135時間残業で辞めさせてほしい』と言っても、『辞めさせない』と仕事を続けさせられ、中等症鬱病エピソード、適応障害、抑鬱状態と診断され、仕事ができなくなった」と王将フードサービスを提訴。
何でも、「1日あたり10時間までしか労働時間を記録しない」という「悪の労務管理システム」が構築されているというから、凄まじい。
それは、従業員が出勤した際は当日の勤務時間をありのままに記載することになっているが、実際の運用では、午後11時ごろ(?)レジ担当従業員(?)が、その日出勤した従業員の勤務時間をシフト表と照らし合わせて、紙に記載。それに基づいて、レジスターに勤務時間を入力。そのとき、10時間を超える労働時間は、レジスターに入力できないように細工が施されているというから、お見事。
2013年6月、「ブラック企業大賞」に「餃子の王将」がノミネート。
東仙坊、我々が特に注視すべきと思うのが、これら。
2012年12月、「餃子の王将」金沢片町店で、近くのボーイズバーのホスト10人が店員の制止を振り切り全裸でカウンター席に座って写真を撮影、net公開。
石川県警金沢中署に、威力業務妨害および公然わいせつで2人を逮捕、7人を書類送検し、王将は威力業務妨害罪などで刑事告訴。
すると、2013年9月3日、再び客10人が店員の制止を振り切って服を脱ぎfacebookに投稿。
さらに、2013年9月4日、「餃子の王将」新潟近江店の男性店員と客が店舗内の大型冷蔵庫に侵入しタバコを吸う様子をtwitter上に公開。
そのために、金沢片町店を閉店。
すると、店の進出場所を巡りボーイズバーとモメていて、そのバックにいた中国残留孤児2、3世が結成し893やチャイニーズマフィアと交流がある半グレ集団「怒羅権」のイヤガラセと判明


One of the motives of cruel homicide must be undoubtedly the remorse of money(残酷な殺人の動機の一つが、間違いなく金の恨み)!

To be continued...










profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード