Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-12 消えゆくサプアへのファイナル弔辞!?

There must be many different tastes. However, isn't Hideyoshi Toyotomi's kind of woman fond of some Japanese(嗜好は、千差万別。しかし、豊臣秀吉の女好きの種類がどこか日本人らしくないのでは)?

⑧東仙坊、メチャクチャ「女好き」だったという豊臣秀吉のキャラクターにも俄然注目している。
しかも、彼は、下品なほど淫蕩で、獣欲に耽溺していたとか。
確かに、時代は、今、世界は、朱子学に毒されていなくても男尊女卑などというレベルではなく、男性にとって女性は単なる慰みのモノでしかなかった。
とりわけ、権力を持つ男性では、それが顕著だった。
それゆえ、織田信長だろうが、徳川家康だろうが、領主たちが多くの妻妾を持っていた。
ただし、豊臣秀吉は、他の大将たちとは明らかに相違する点があった。
ほとんどの大将たちが、名もない家の娘や子連れ未亡人を召し抱えたのに対し、彼がその外見にこだわる「お姫さま好み」だったとか。
どうだろう?
その意味では、彼は、内面の美しさを大切にする日本人らしくなかったとも言えるのでは?
ところで、蛇足ながら、サプアの服である「チマチョゴリ」について、興味深いことを知ったので、書き込んでおきたい。
「チマ」はスカート、「チョゴリ」は上着を意味するという伝統的なサプアの服。
子どもや未婚のヤングガールは、赤い「チマ」に、袖部分がカラフルに彩られている「セットンチョゴリ」や「黄色いチョゴリ」。
そして、既婚女性はコルンを付けてとか。
また、女性用チョゴリの身丈は、男性用より短いとも。
ポイントは、「チマ」のヒモを必ず胸の下で結びことと、下着である「ソッチョゴリ」や「ソッチマ」をルーズにすることとか。
というのも、サプアの男性は、女性の胸のカタチを見て女性を吟味するために、見やすくなっているのだとか。
実は、それが高じるとともに、厳格な朱子学による男尊女卑的な思想が広がり、「長男を生まない女性に価値はない」との考えが支配的になり、「長男を生んで社会的義務を果たした」との自負から、長男を生んだ女性が乳房を露出するという「乳出しチョゴリ」が習慣化し、1950年代まで続いたというのである。
それゆえ、日韓併合によって、日本のサプア総督府が、ハシタナイので止めるようにと言い出すと、サプアの男性と女性の両方から反発を買い、反日の要因の1つになったというから、ビックリしないか?
そう、生活慣習を否定することは、まさにタブーそのもの。
その見地からすると、案外、こういうことが、意外なほど尾を引くものなのかも…。
ついでに、サプア人が、我々日本人とは全く似て非なる存在であることを証明する、おそらくサプアが死んでも認めたくない真実をもう1つ挙げておきたい。
今や生化学の発達で、人間のDNA解析のテクニックはメチャクチャ高度。
イタリアの集団遺伝学者ルイジ・ルーカ・カヴァッリ=スフォルツァの遺伝子勾配データによると、何でも、サプア民族が世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主だということが判明したとか。
えっ、どういうこと? それが何だって?
DNA塩基配列は、本来、不均一の方が強靱で、人類の進化に役立っているのだとか。
確かに、いわゆるハーフの方が高い能力を示すことが多い気がしないか?
ともあれ、逆に、DNA塩基配列が均一だと劣性遺伝する確率が高いのもなんとなくわかる気がしないか?
それゆえ、人類のほとんどの人種が、高い遺伝的リスクである「近交弱勢」を避けようと、近親結婚を絶対タブーにしているのでは?
では、どうしてサプア人がそんなに均一のDNA塩基配列になってしまったのか?
それは過去において少数の人間が近親相姦を重ね続けたか?
もしくは、近親相姦を日常的に繰り返す性向の人種だったか?
そのどちらかだったのでは?
なぜなら、近親結婚で生まれた子どもは、先祖を共有していることから同一種の劣性遺伝子を両親が保有している可能性が高いために、その遺伝子が一対となり異常が発生する可能性が俄然高くなるからである。
実際、彼の解析でも、サプア人からは、「父と娘」、「母と息子」との間で生まれないとできないDNAがたくさん見つかっているとか。
また、現在のサプア人男性の40%に発症している「総合失調症」も、それが原因という説だとか。
それもこれも、サプアが、長い間、中国の属国であり、朝貢として「キーセン」を差し出し続けたために、ヤングガールズが足りなくなり、それが近親相姦を助長したとも。
もっとも、彼の「The Great Human Diasporas:多様性と進化の歴史:1995.」の信憑性に関しては、東仙坊、恥ずかしながら難解であまり個人的に保証できないが…。
どちらにしても、サプアの本物の歴史については、エンディングで詳述するつもり。

Do you feel that the theory of Korean DNA base sequence is extremely uniform(サプア人のDNA塩基配列が極めて均一という説は、どこか信じられる気がしないか)?

To be continued...























profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード