Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-32 伏魔殿だらけの省庁の1つ「宮内庁」もブルータスか!?

At this ceremony, I was able to reaffirm the greatness that I could be proud of in the world of our emperor's history that has lasted for more than 1000 years(今回の式典で、1000年以上続く我が天皇の歴史の世界に誇れる偉大さを再認識できた)!

東仙坊、由緒ある我が日本の正真正銘の本物の天皇の歴史を、一人の日本人として、素直に誇っている。
というのも、この地球上に、1000年以上も続く王室など日本以外のどこにもないからである。
実際、今回の今上天皇の「即位礼正殿の儀」についても、世界が即座に伝えていた。
○BBC
「朝からの激しい風雨が即位礼正殿の儀が始まるころに収まった。徳仁、日本の天皇が古風な儀式で即位を宣言」
そして、「東京の空に虹が現れた」とするSNSの投稿写真や皇居周辺に駆けつけた日本人男性の「歴代の天皇陛下よりも身近に感じる」という声を紹介。
また、「5月1日の即位を見た世界の人々はもうすんだのではなかったかと思っているだろうが、日本にとっては今日が大きな行事だ」と説明するUSA大学教授のコメントも紹介。
さらに、「予定されていた祝賀パレードが台風19号で甚大な被害が発生したことを受け延期された」、「天皇陛下がオックスフォード大学に留学された経験がある」とも紹介。
○ガーディアン
「皇位継承資格のある男性皇族の数は限られている。日本国民の間で皇位継承の危機への懸念が高まっている」
○ルモンド
「いくつもの言葉を話す天皇、皇后両陛下は初めてだ。上皇陛下と同様に平和を希求される一方、現代的で国民と打ち解けたスタイルをお持ちのようだ」
○フランス国営テレビ
「厳かな式典が行われた。天皇陛下が、『憲法に則り、日本国民統合の象徴としての務めを果たす』と宣明された」
○フィガロ
自社サイトで式典動画を掲載。安倍晋三首相が天皇陛下に万歳三唱したシーンを取り上げ、「banzaiは文字通りには1万年を意味し、天皇が末永く生きるよう願うものだ」などと解説。
○CNN
「パレードが延期となっても多くの人が皇居周辺に祝賀に訪れ、にぎわうことだろう」
そして、「皇位の印である『三種の神器』のうち、『剣』と『勾玉』について、公に目にすることができず、古代からのミステリアスな品だ」と解説。
○国営新華社通信
「古式ゆかしく高度に儀式化されている。父の歩みに沿って象徴になる天皇が『国民の幸せと世界の平和を常に願う』と述べた」
さて、そんななかで、東仙坊、特に着目したのが、次の2つ。
○ドイツ国営テレビ
「1000年以上も継承されている王位は世界でも日本だけ。今度の徳仁天皇はその126代目だというから、凄い」
○ロシア国営テレビ
「古式豊かな式典だったが、その経費がなんと160億円だとか」
なぜ、この2つに着目したのか?
実は、東仙坊、今度の徳仁天皇が、126代目と知らなかったから、正直、ビックリ仰天。
そして、これでは非国民かも…と自嘲したから。
それから、経費が160億円ということも全く知らなかったから。
もちろん、世界のキャッシュディスペンサーの我が国のこと、国民の象徴の重要な式典にいくらかけようとも、一向に構わない。
ただ、その経費がいくらかかるかの知らなかったから、なぜロシアのマスメディアが知っているのかということに興味を持っただけ。
そして、それで気になることが、いくつかあったから…。

I was checking news reports about the ceremony of the succession of the Japanese throne in the mass media of the world this time, and I finally wantta tell Korea that the creation of history would soon be revealed(今回の世界のマスメディアの日本の皇位継承の式典に関する報道をチェックしていて、ついついサプアに歴史の捏造はすぐにバレるぞと言いたくなった)!

To be continued...














profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード