Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

After all, the only way to escape the elusive, never-before-seen coronavirus infection must be through routine moral behavior(結局、得体の知れない今までに見たこともないコロナウィルス感染から逃れるには、日ごろからのモラルある行動をしているしか道はない)!

東仙坊、かねてから書き込んできているように、典型的なマスクマン。
というのも、インフルエンザやノロウイルスに感染しても薬が使えないと主治医から脅かされていたからに他ならない。
ちなみに、お世辞を言うつもりなど毛頭ないが、主治医はとにかく人間的に興味深く信頼に値する循環器系の専門医。
それゆえ、あれだけ中国にマスクを送りながら、マスクとアルコール消毒液が医療機関でまで不足し始めてきているという報道に、率直に苦笑してもいる。
そして、そのマスクを買い占めnetで高額で販売するおよそ日本人とは思えないヤツらがいるというニュースに、メチャクチャ憤慨している。
そのほとんどが日本人を演じるあの国のニセ日本人かも?と疑っていもいる。
もっとも、誰もがマスクをつけるようになって、インフルエンザ流行期なのに感染患者が減っているという瓢箪から駒的ニュースには、正直、笑うっきゃないだけ。
それで、ついついUSAの差別されるとすぐ怒るくせに、NYでマスクをしたアジア人を衝撃したアフリカン二グロの方(?)に伝えたいことが、1つ。
今、USAではインフルエンザが大流行していて、ここ10年で最悪になりそうだというのでは?
何でも、CDCが、2月7日、発表した最新の推計値によると、2月1日までの1週間で患者数が300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人。
そして、21万人が入院して、死者数が1万2千人。
とりわけ、この2019~2020年のシーズン、子どもの症状が深刻化するケースが多く、すでに小児の死者数が78人。
まあ、USAでは、毎年少なくとも1万2千人以上がインフルエンザで死亡しているというから、やむをえないところがあるとしても、さらに拡大し、2017~2018年のシーズンの患者数4500万人、死亡者数6万1千人を超えそうというのだから、せいぜいお気をつけになった方がいいのでは?
まだある。
どう観ても、ニュースなど見そうには見えなかったそのお方、こちらで2月6日の「Forbes」オンライン版を読んで挙げるので、耳をかっぽじってお聞きあれ。
フィンテック企業「HedgeChatter」設立者ジェームズ・ロスが、中国が公表しているデータ(?)をAIに入力、再帰型ニューラルネットワークモデルで1000万回シミュレートしたところ、わずか45日後、つまり来月中旬~下旬までに感染者は25億人超、死者は5千万人を超えるという結果が出たというのである。
そう、最新のAIによる新型コロナウィルスの未来予測。
しかも、これまでのところ、このAIの分析は3%以内の誤差で正確に合致しているとか。
それに対し、医師たちの反応。
イスラエル・シェバ医療センターのエヤル・レシェム教授、「感染者が無症状もしくは軽い症状しか示さない場合、感染者として報告されないため、中国国内での感染者数は公式発表よりもずっと多い。感染がここまで拡大する要因の1つはコロナウイルスの毒性の低さ。死者5千万人は恐ろしい数だが、感染者の人数で割ると、わずか2%」
USA・ジョンスホプキンス大学アメシュ・A・アダルジャ医師、「大多数のケースで重症化していない。今回のAIの予測は日々変化する要素を全て考慮しているワケではないため、完全に正確とは言えない。すでに各国が感染者の隔離や入国制限などの対策を始めている現状では、シミュレーションの通りに感染が拡大する可能性は低い。 ただし、無対策では世界人口の3分の1が感染してもおかしくないほどのポテンシャルだ」
バイオテクノロジー企業「LexaGene」CEOジャック・リーガン医師、「新型コロナウイルスがパンデミックを引き起こす恐れがある。1人1人の感染者が1人以上を感染させていれば、感染者数は加速度的に増えていくでしょう。もし新型コロナウイルスが感染拡大を拡げ続けていけば、世界的なパンデミックに発展することもあり得ます」
そして、東仙坊からも、「今回の新型コロナウイルスは、これまで人類が経験したことのない未知のウイルスなんだよ。キミのように品性が悪いヒトほど感染するかもよ。6万1千人が死亡しそうな今シーズンのインフルエンザでも、人口の50%が感染し、人口の30%くらいが発症すると収束に向かうと思うが、この新型コロナウイルスは、どのようにピークを迎え、どのように収束するか全くわからないのだから、本当にお気をつけあれ」と。
ところで、世界一のウソつき国家、イヤもとい、それはサプアだから、世界第2位のウソつき国家である中国から、こんな状況になっても尖閣諸島での領海侵犯を一向に止めようとしないくせに、気持ち悪いほどの感謝の気持ちを伝えられ、ますますその気になって自分たちの在庫が少なくなっているのにマスクや防護服などの支援物資を届ける、世界一のぬるま湯国家我が日本。
まあ、それはそれで構わないが、「困ったときこそ真の友」はちょっと面映ゆくないか?
もっとも、正直、東仙坊、中国外交部華春瑩報道局長にやさしい眼差しで感謝を伝えられるのは、イヤではない。
2月4日、「私も関連の報道を見て、非常に感動しました。今回の新型コロナウイルスの発生以来、日本の政府、社会はいずれも中国に同情と理解、支持を示してくれています。日本政府は全力で中国のウイルス対策に協力することを表明してくれました。日本政府、日本の多くの地方や企業が自発的に中国にマスクやゴーグル、防護服などの物資を寄付してくれました。そして、その支援物資が入った箱には中国語で心のこもった応援メッセージが書かれていました。それだけではありません。日本のドラッグストアで中国を応援する紙が掲示されたり、東京スカイツリーを武漢を応援するチャイナレッドにライトアップしたり、厚生労働省の担当者が、『悪いのはウイルスであって人ではない』とコメントしたり、日本の学校が保護者に宛てた手紙で中国や武漢市に関係する人への差別の防止を呼びかけたりしてくれているそうです。多くの我々中国のnetユーザーたちも、私と同じように日本の人々の心温まる行動に気づいていると思います。ウイルスと戦うこの厳しい時期に、他国から中国への同情、理解、支持があったことに心からの感謝を示すとともに、深く心に刻みます。ウイルスに心はありませんが、人にはあります。ウイルスの流行は一時的なものであり、友情は長く続くものです。今後も国際社会と連携してウイルス対策に全力を挙げ、早期に正常な生活を回復することを目指します」
どうだろう?
彼女のメズラシイやさしい言葉にだけは、ついつい騙されてもイイ気分になってしまうのは、東仙坊だけではないと思うが…。

When I was thanked by a Chinese woman spokesman who was always angry, I still wanted to be tickle somewhere(いつも怒ってばかりいる中国の女性報道官から感謝などされると、やはりどこかこそばゆい)!

To be continued...







profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード