Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

A doctor who must be a “warrior” fighting the new coronavirus at the frontline of the world has only two things to say. One is, “I'm mentally tired of seeing the patient suffering like unpleasant, and seeing the patient struggling and dying”(世界中の新型コロナウィルスと最前線で戦う「戦士」である医師が言っていることは、たった2つ。1つは、「精神的にウンザリしている。イヤというほど患者の苦しむ姿、患者がもがきながら死んでゆくのを見させられているからである」ということ)!

●東仙坊、自分で作ったオリジナル新型コロナウィルスのガイドライン。

東仙坊、やはり感心し、我が国の州知事、そう、地方自治体の首長である知事、イヤイヤ、こういう政治行動をなぜ取れないのか?と暗澹たる気持ちにされ続けている脆弱このうえない政府とついついナイモノねだりしたくなる、ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモのアカウンタビリティー。
何しろ、3月25日、自分自身で、USA全体で感染者数68489人、死者1032人になり、ニューヨーク州内の感染者数が30822人、死者数が285人になり、ニューヨーク市の感染者だけで前日よりも人増え17856人になったと発表。
そして、3月31日、USA全体で感染者数1日で18500人増え、189618人、死者3873人になり、ニューヨーク市の感染者数が83712人、死者数が1日で391人増え、約1941人近くになり、入院者数12262人、ICU入室者3022人、回復者6142人になったとか。
そして、USA全体で、約1.7億人が自宅待機を命じられているとも言及。
事実、ビル・デブラシオ市長は、「市民の約50%が感染する恐れがある」と公言するほど。
個人的には、ビッグアップルの警察官の約2000人以上が感染し、5人が死亡、救急救命士の約200人以上が感染しているということの方が、衝撃的。
ちなみに、1日の救急要請電話は6000件以上とか。
ポイントは、ここから。
3月24日、1日で約30000人強をPCR検査し、13%の3080人の陽性者を確認したが、ICUに入る必要があった感染者は、888人の3%に激減したことは画期的と指摘したこと。
そして、3月22日は倍増するには、2日、3月23日は倍増するには、3.4日、昨日は倍増するには、4.7日かかることになり、ほんの少しずつだが減速傾向が見られ、ドラマチックな状況だとも。
これで、140000人の入院が見込まれているのに、53000床しかない現状を、40000人がICUに入る見込みなのに、3000床しかない現状を、必死に集めても15000個しか集められたなかった現状を、なんとか改善している時間が稼げるときちんと説明しているのである。
そのうえで、彼は本気で怒ってヤングに語り続ける。
まだ、わからないのなら、セントラルパークも閉める。
ランニングするなら一人で、バスケットボールは2人でもダメだと言っているだろ、とにかく、家にいなさい。
自分の命が惜しかったら、自分の愛する人や家族を苦しめたくなかったら、自分の親や祖父母を殺したくなかったら、家を出るな!と…。
それはそうだと思わないか?
決してヤングがかからないワケではないのだから。
実際、ニューヨーク州では、18歳~44歳の感染者が54%で、その20%がICU、つまり、重症化しているとか。
そして、東仙坊、やはり、さすがUSAと感動させられたのが、すでに40000人が何らかの手伝いをしたいと申し込んできてサインをし、3000人(計8000人強)の他の地域の医師や元医師が、無償でのボランティアに参加してきているというから。
さらに、すでに177人も感染してしまったのに、警察官の誰一人もがその任務を放棄しないとか。
そう、まさに、ニューヨーク、ニューヨーク!!!
そ、そ、それで、気になることは、1つ。
なぜか東京オリンピック・パラリンピック延期が決定したとたん、感染者が急増し(???)、3月25日、知事が、や、や、やっと、「今週末は(?)不要不急の外出を避けるように(???)平日はできるだけ自宅で仕事を行い(?)、夜間も外出を控えるように(???)」と要請した、東京都。
病床が700床しかないから、なんとか1500床すると超ノンキなことを言っていてイイの?というトンチンカン。
誰がどう言おうと、無能な政府やスットコドッコイぞろいの厚生労働省や典型的詐欺師集団「専門者会議」の意を受け、PCR検査を可能な限り意図的に拒絶してきた、東京都知事に限らず、大阪と和歌山を除く全国の知事どもの経済活動優先、風評被害阻止の強欲極まりない姿勢が、我が国に最悪な状況を生むことだけは、間違いナシ。
それはそうだと思わないか?
前夜、「3『密』(?)」なんて掲げて外出禁止を宣言したばかりの東京都知事、いくらパフォーマンス好きだからといって、マスクをしないSPに守られ、マナーもへったくれもマスクもない不躾な報道陣どもに囲まれ、長い間、ぶら下がり取材に答えるお粗末。
それも一度ならず二度までも…。
ピンボケ千葉県知事や山梨県知事にいたっては、本音剥き出しに、「東京都への不要不急の外出自粛要請」とまるで東京都以外なら外出OKと言っているのと同じで、唖然とさせられるだけ。
ともあれ、東仙坊、具体的にそのエビデンス(?)を示してみたい。
◆専門家会議の子どもにもバレる作為的大ウソ
「1人の感染者から2次感染させた平均の数(R0)はおおむね1で推移し、辛うじて封じ込められている(???)」
「基本再生産数(Basic reproduction number; R0: アールノート: R naught)」とは、ウィルス感染者1人が平均して何人に感染させるかを示す指標のこと。
当然、その拡大スピードが、ウィルス固有の性質により異なるので、そのウィルスがどのような伝播性を持つか?を見極めたり、逆に、社会がウィルスにどのような伝染ルートを提供するか?を見極めることに役立つとか。
それゆえ、ウィルスの感染拡大を遅らせるための最も効果的な方法を見つけるのに、有効とも。
そして、どれほど広範囲で思い切った「social distancing : ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)」を取る必要があるかを計算できるとか。
そう、R0=感染率/回復率or隔離率。
R0<1なら、減少、R0>1なら、増加。
ちなみに、WHOは、この新型コロナウィルスのR0は、2.0~2.5と推定しているとか。
さらに、感染率を半分以上落とせれば、実質的に感染拡大を止めたことになるとも。
ちょっと待て!と思わないか?
これは、数学ではなく、算数レベル。
分子の感染率を知るには、少しでも多くの検査をしない限りわからないのは、自明の理。
それこそ、子どもでもわかるのでは?
それなのに、平然とR0≒1とのたまうのは、ただのウソつきなのでは?

Second, “this coronavirus must be more dangerous and smarter than we thought, and we are always one step behind”(2つ目は、「このコロナウィルスが自分たちが考えていた以上に危険で賢くて、自分たちがいつも一歩遅れてしまう」ということ)!

To be continued...












profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード