Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

Japanese companies that don't give up because China is a big market must be abandoned by a kind of God as a national thief(中国を大きなマーケットだからと諦めない日本企業どもは、やがて国賊としてお神様から見棄てられることになる)!

■893国家中国を甘やかし寛大極まりない関与策を取り続け、木のテッペンにまで登らせてしまったUSA民主党の世紀の不作為

●中国を真っ向から非難し、再びUSAを「世界のローン・レンジャー」にしかかったドナルド・トランプの功績

○中国に明確な弱味を握られたジョー・バイデンが、まもなく中国を木のテッペンまで昇らせるに違いない

4月16日、日米政府が発表した文書「日米競争力・強靱性パートナーシップ」には、研究が始まったばかりの6G移動通信システム開発の投資協力も明記されているとか。
中国による知的財産権侵害や市場を歪める産業補助金に、日米両国で対抗してゆこうということだろうが、それには、本当に中国の影響下にないサプライチェーンを構築する必要があるのでは?
安全保障に関わるような半導体をはじめとする重要物資のサプライチェーン、AI、6G、ゲノム医療、量子コンピューターなどの次世代技術に関しては、何よりも細心の注意が必要なのでは?
特に、台湾の半導体に関しては、厳格な判断が必要なはず。
その意味で、5Gを超えた6G研究開発向けなどとして、USAが25億ドル(約2700億円)、日本が20億ドル(約2200億円)規模を拠出することは、かなりの光明。
それをいち早く完成させ、中国の5Gとは異なり、「オープンRAN」で推し進めてゆくことが、重要なはず。
とにもかくにも、日米は、中国にハイテクを盗ませないこと、それが肝心。
それゆえ、何も考えずに、上海のモーターショーに出展させている日米のおバカ自動車メーカどもは、国賊。
それはそうだと思わないか?
EVに搭載する二次電池は、「CATL(寧徳時代新能源科技)」などの中国勢がほぼ独占。
また、EV用モーターの磁石材料などに使うレアアース生産でも、そのほとんどを中国が支配。
となると、中国の今後の生命線は、間違いなくEV。
どうだろう?
おバカ日米の自動車メーカーども、死んでも、我が日本のハイテクを、EV用半導体をノドから手が出るほど欲しがっている中国に盗まれたり、パクられたりするなよと言いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。
中国にハイテクがないことは、中国が自ら告白ズミ。
さらに、JAXAなど国内約200の組織を狙った大規模なサイバー攻撃を、中国人民解放軍サイバー攻撃専門部隊「61419部隊」と中国ハッカー集団「Tick」が実行したことでも、それは証明ズミ。
実際、世界一のハイテクと独自の「モノづくり」精神を誇る我が国には、ビジョンとロマンに溢れる本物のハイテク企業が残っている。
その代表格が、すでに少し触れた「ソニーグループ」。
そして、その驚異の魔球になったのが、54%近い世界シェアを誇る「CMOSイメージセンサー(相補型金属酸化膜半導体なる画像処理電子部品)」。
何でも、スマホ1台当たりのカメラ搭載数が、2眼から3眼、さらに4眼へと増え続け、「ピクセルウエハー」市場で、その世界シェアは50%。
そのカメラ搭載数は、今後、片面4個、反対側3個と使用が増えると同時に、カメラの性能を高めるためにイメージセンサーの面積が大きくなり、センサー1個当たりの「シリコンウエハー」使用面積が増えることは必至で、そのCMOSセンサーの世界シェアは、2025年には60%になる勢いというから、アメージング。
そこから、「エクスペリア」のスマホやミラーレスカメラなど生んだだけでなく、ゲーム機や映像や音楽などの「コンテンツ」事業、EVの「VISION-S」や衛星開発と結合し、人々により鮮烈な感動を与えようとしているというから、ますますワンダフル。
その当然の結果として、営業最高益を更新し続けているというから、さすが「世界のSONY」。
どうだろう?
GAFAや中国のIT先端大手企業などに対抗できる、我が国の数少ない企業の一つであることは、間違いないのでは?
他にもまだある。
半導体の土台「シリコンウエハー」で、「信越化学工業」や「SUMCO」が6割近いシェア。
ウエハー上に塗布する「レジスト(感光材)」で、「JSR」や「東京応化工業」。
製造装置で、「東京エレクトロン」などが高いシェア。
さらに、電力制御に使うパワー半導体、LEDなどの光半導体でも、メチャクチャ高い技術を持っているとも。
どうだろう?
こうなると、中国に土下座しがちな「トヨタ」、「パナソニック」、「日立」などに、少しは日本の企業としての自負を忘れるな!と怒鳴りつけたくならないか?
そして、一日も早く、黒社会国家中国とはキッパリと手を切れ!と言いたくならないか?

Japan and the United States which boast the world's highest high-tech technology should work together to realize 6G, rather than dealing with 5G(世界一のハイテク技術を誇る日米は、5Gなんかを相手にせず、協力して6G実現のために邁進すべき)!

To be continued...






















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード