Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

Putin must be a miserable man when a 69-year-old sick man becomes a driver of a 19-year-old young girl, but gets angry at himself who can't drive well and starts a Ukrainian massacre(69歳の病気の男がせっかく19歳のヤングガールのドライバーになれたのに、うまく運転できない自分に腹を立ててウクライナ人大虐殺を始めてしまうなんて、Puサンは男の惨めさ丸出し)!

■893国家中国を甘やかし寛大極まりない関与策を取り続け、木のテッペンにまで登らせてしまったUSA民主党の世紀の不作為

●日本は、歴史的にありとあらゆる影響を中国から受けてきたが、ただの一度も中国と真っ向から対峙したことはなかったのでは?

○日本は、この経済成長など見込めない時代だからこそ、中国の本当の顔を真摯に直視すべきとき

「NATOが、結局、ウクライナ側に立ち、ロシアに宣戦布告。ロシア軍は、NATO軍と戦うことになるかもしれない。どうあれ、ウクライナ侵攻したら、結果的に、 ロシアは間違いなく平和と国際安全保障を脅かす国のカテゴリーに分類され、最も厳しい制裁の対象となり、国際社会で孤立し、おそらく独立国家の地位を奪われるだろう 。長期的に見ればロシアは必ず負けるからだ
Puサンと側近によるウクライナ侵攻は、ロシアに悲惨な結果をもたらす。ロシアは、現在、深刻なシステム危機に陥っている。しかも、ロシアの指導者たちは、国をシステム危機から救うことができないことを理解している。システム危機が続くことで、いずれ民衆が蜂起し、政権交代が起こる可能性が出てくる。戦争は、しばらくの期間、反国家的権力と国民から盗んだ富を守るための手段だ。もしウクライナに侵攻すれば、それは、Puサンが自分の権力と富を守るためだけの戦争なので、辞任を要求する」。
どうだろう?
これで明確になることは、ロシア軍のかなりの数の将校がウクライナとの戦争を望んでいないこと、そして、ロシア軍将校たちがPuサンへの忠誠心を失っているということの2つ。
それはそうだと思わないか?
これまでロシアで「反Puサン勢力」といえば、現在、獄中にいる反汚職基金創設者でカリスマ政治ユーチューバー(チャンネル登録者数644万人)のアレクセイ・ナワリヌイが筆頭。
アレクセイ・ナワリヌイのグループは、USAやUKの諜報機関と連帯しているとか? いないとか?
そして、彼は、汚職反対、民主主義、言論の自由重視で、西側の価値観を持つ「リベラル派」。
その意味では、レオニド・イヴァショフ退役上級大将と「全ロシア将校協会」は、完全な保守派で、今までは紛れのないPuサン支持派。
そんな「強固な支持層」だったはずの将校軍団から辞任要求を突きつけられたPuサンの衝撃はハンパじゃないはず。
もちろん、この公開書簡を受け、素直に辞任するPuサンではあるまい。
けれども、「将校たちはウクライナ侵攻を支持していないのだな。軍の忠誠心を失えば、自分の権力も危うい」と考えつつも、それだったら、オレ様の力をイヤというほど見せてやるとなる可能性もある。
それこそが、独裁者の勘違いの顕著な証。
それはそうである。
自分で戦略的決断をしたワケでもないのに、シリアで目にもの見せてやったし、ほぼ無傷でクリミアを奪ってやっただろうがと逆上したり、あるいは、「自分に反逆した将校は許せない」と、全員の逮捕を命じるかもしれない。
そうなると、軍の動揺は大きいはず。
ともあれ、クリミア併合は、Puサンにとっては、戦術的大勝利。
しかし、その後の欧米日の制裁で、ロシア経済はまったく成長ナシ。
実際、ロシアは、プーチンの1期目2期目(2000年~08年)、年平均7%で高成長していたのに、クリミアを併合し、経済制裁を科された2014年~2020年の成長率は、年平均0.38%。
人口1億4600万人のロシアなのに、そのGDPは、人口5200万人のサプアよりも少ない世界11位。
つまり、Puサンは戦術的には勝利をおさめたが、戦略的敗北
今回もPuサンが、戦略的に理性的に判断を下すとは限らない。
そこで、ウクライナ侵攻の可能性が出てくる。
ロシアは、ドネツク、ルガンスクを完全支配できるようになる。
おそらく両州の独立を認めるというカタチになるはずだが、実際は、「完全属国化」。
だが、欧米、そして、日本も、ロシアに強力な経済制裁を科す。
欧米では、「ロシアのドル取引禁止」、「SWIFTから除外」などが検討されるはず。
具体的にどのような内容になるかは不明だが、いずれにしても、ロシア経済が、今以上にボロボロになることだけは確か。
だが、一番悲惨なのは、NATOとロシアに挟まれて翻弄されるウクライナ。
USA情報機関の分析によると、ウクライナ侵攻で、首都キエフは2日で陥落。5万人の市民が死傷、最大500万人の難民が発生。
悲劇以外の何物でもない、ロシアのウクライナ侵攻。

I sing to Putin, “Baby you can't drive Alina's car, and she definitely doesn't love you. Beep Beep'm Beep Beep yeah”(プーチンに、「アナタはアリーナの車を運転できないし、彼女も間違いなくアナタを愛していない、ビープ、ビーピン、ビープ、ビーピイエ―」と歌っている)!

To be continued...


profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード