Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー  200本カウントダウン・リポート-7

My stomachache should become heavier on and on(胃痛がどんどん酷くなっている)!

恋は盲目になったら、ジ・エンド。
愛すれば愛するほど、目を大きく開け、冷静沈着に相手を凝視できなければ、破綻がくる。
そして、愛するがゆえに、的確に適切に、苦言を呈せなければ、成熟しない。
目標でない2000本ヒットを打ってから、11-1、最悪の状態になっている。
打ちたい気持ちが、我がイチローをして、焦りを生んでいる。
正直言って、WBC状態。
数字以上に、目も当てられないのが、メチャクチャのボール球を空振りし始めたこと。
二軍選手が一軍の試合で、打ちたくて、ヒーローになりたくて、一軍に定着したくて、振り回すのと同じ。
やはり、愛するがゆえに言わざるを得ない。
「カッコよく、クールに決めようとするな、イチロー、今回だけは…なぜなら、そのぐらい凄い記録だからこそ、どこまでも泥臭く…。とにかく、イチロー、お互いに胃痛を止めようよ。じゃないと、これじゃ、入院して点滴になっちゃうよ」。

★今日のイチローの全打席

第1打席、ベース前でワンバンドする球を振って、空振り三振。
マジにやばい。目を覆うような惨状…。
あれっ、これじゃ昨日と全く同じ、デ・ジャブ。
実況アナウンサーをして、「イチロー、どうしたんだ。何が起きてるんだ」と絶叫するほど。

第2打席、ベース前でワンバンドする球を振って、空振り三振。
東仙坊、「…………」。
これじゃ、コーヒー何かとんでもない、水を飲んでも吐きそう。
まるで、断食…。
それにしても、これで2000本以来、13-1、そして、この胃がキリキリする最悪の空振り三振が、4。
左足裏のフクラハギと同じくらい、かなり深刻。
目が苦悶しているように潤んでいる。
相当ヤバい。

第3打席、当てただけのショートゴロ。
「…………」
相性のいいラッキーでこれでは…アンラッキーなんて言ってられない。

第4打席、久し振りに芯で捕らえたライトライナー。
「…………」
それでも、胃が、胃が、胃が…。

★今日のイチローの結果

4打数0安打。
打率354。
200本まで、残り4本のまま。
マウアーの結果、4-0、打率363。
その差、9厘。

とにかく、後、4本。
考え方を変えるしかない。
これは、ツワリではない、臨月。
無事に、無事に出産するまで、焦らず、ゆっくり…。
「出るまで、産まれるまで待とう、ホトトギス」。
じゃないと、胃が、胃が…。

We have no choice but to wait for a while(待つしかない)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード