Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

It must be human beings that apologize. Does the idea that there is an apology between nations itself indicate the low level of culture in that country(謝罪なるものが存在するのは、人間同士。国家間で謝罪などが存在すると考えること自体、その国の文化度の低さを表わしていることになるのでは)?

■893国家中国を甘やかし寛大極まりない関与策を取り続け、木のテッペンにまで登らせてしまったUSA民主党の世紀の不作為

●日本は、歴史的にありとあらゆる影響を中国から受けてきたが、ただの一度も中国と真っ向から対峙したことはなかったのでは?

○日本の希望に満ちた未来は、敢然と侠気を持って、近隣諸国と完全無欠に隔絶しない限り、ゼロ、零、皆無、ナッシング。

7月5日、サプア通貨危機以来初めて、「1ドル=1.315.57ウォン」と、「1ドル=1.300ウォン」を超えたとか。
それはそうである。
サプアの外貨準備が、減少を続け、貿易赤字で外貨を積めなくなっているほど。
そして、サプアの債券に対する投資金額も小さくなってきているのが現状。
それから、有価証券市場が、ついに資金流出に転じてしまったとか。
実際、サプア外国為替当局は、今年の外国為替純流出規模が200億ドル台後半に達するとか。
これは、昨年の貿易収支黒字規模294億9000万ドルに匹敵。
さぷあ歴代最大の外国為替純流出が、2000年半ばごろの200億ドル前半水準だったことを勘案すれば、今回のドル流出がどれほど深刻なことか。
それはそうだと思わないか?
昨年の貿易黒字金額がすっかりなくなってしまうのと同じこと。
そ、そ、それなのに、対外債務が増加しているが、豊富なグローバル流動性およびサプア経済ファンダメンタルに対する海外投資家の肯定的な見方(?)による、債権投資資金の流入が主な要因だから、外国為替健全性指標も過去の推移や他の新興国と比較すれば良好な水準だから、外貨の流動性があり、外国人投資家がサプア債券を購入しているだけなので大丈夫(???)なんて悠長なことを言っていていいの?
通貨価値暴落を呼び起こした通貨危機が、タイやインドネシアなどアジア全域に落雷による山火事ように広がった、1997年7月。
サプア政府は、「ファンダメンタルズは大丈夫だ」と、安易な対応で一貫していて、大後悔することになったのでは?
直前まで年8%の経済成長率を謳っていたのに、賢明な外国人投資家たちが、「輸出主導経済」であるサプア経常収支に着眼し、1997年上半期の経常収支赤字が92億ドルであることを確認し、「サプアは危険だ」と資金回収に奔走。
サプアの外国為替市場と証券市場が揺れに揺れ、大企業が相次いで倒産したことをもう忘れたのか?
そう、対外貿易で基軸通貨ドルを稼ぐことができなければ、「外国為替防波堤」は空しく崩れてしまうのは、自明の理。
経済危機が近づく前には、必ず経常収支が悪化することぐらい、いい加減学ぶべきなのでは?
金融危機直前の2008年上半期72億1200万ドルの赤字、EU発の財政危機が迫った2011年上半期67億2360万ドルの赤字。
それらのときも、輸出が躓いたうえに、外国人投資家がサプアの株式・債券を片っ端から売り払ったからでは?
事実、黒字規模が急速に減少し、昨年4月、6億6000万ドルの赤字を出したときに、経常収支黒字のうち最も大きな割合を占める貿易収支黒字が減少したことに、もっと留意すべきだったのでは?
ともあれ、中国の自業自得的「中共ウィルス」パンデミックによる厳格なロックダウン・ショックで、中国製部品調達が途絶え、自動車輸出25.0%減をはじめ、半導体市場などまでが乱調になってしまったことで、6月の1日平均輸出額が18億3000万ドルと、前年同期比11.7%も急減。
そのうえ、USAがEUからの入国を全面禁止するなど世界的な貿易断絶が激化するなかで、サプア人の入国を制限したり入国手続きを強化した国は130ヵ国。
サプアの10大輸出相手国の中国、USA、ベトナム、香港、日本、台湾、インド、シンガポール、メキシコ、マレーシアのうちUSAを除いた9ヵ国までがサプア人の入国を制限。
さらに、国際原油価格急落により、産油国である中東、ロシア、中南米などへの輸出も急減。
それらの結果、輸出が昨年の10.3%減以上に減少する見通し。
それだけじゃない。
観光収益などを反映するサービス収支も、大打撃を受け、なんと6月サプアを訪れた中国人観光客は前年同期比76.1%減。
サプア経済研究院権泰信院長(全国経済人連合会副会長)をして、「サプア経済は、さまざまな悪材料が同時多発的に発生する『パーフェクトストーム』の危機に直面した。中国の成長率が5%台に落ち込み、USAとEUとの貿易が減少すれば、サプアの経済成長率も1%以下に落ち込む可能性がある」と泣き言。

In the first place, South Korea licks us Japan because of the sweet belief that we Japan, the world, and South Korea really want friendship and peace(そもそもサプアが我々日本を舐めきるのは、我々日本が、世界は、サプアも、本当は友好と平和を望んでいるのだと甘く思い込んでいるせいである)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード