Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

Isn't the fatal flaw of the mafia and yakuza that they repeat the same methods of intimidation and extortion(マフィアや893の持つ致命的な欠陥は、脅迫や恐喝に一度通じた方法ばかりを繰り返してしまうことなのでは)?

■893国家中国を甘やかし寛大極まりない関与策を取り続け、木のテッペンにまで登らせてしまったUSA民主党の世紀の不作為

●日本は、歴史的にありとあらゆる影響を中国から受けてきたが、ただの一度も中国と真っ向から対峙したことはなかったのでは?

○非独立国家のままの情けなくてみっともないUSAの属国の我が日本でも、まず国防を自分たちの手ですることから、宗主国USAの本当の信頼を勝ち取るべき。

世界でビジネスを成功するには、どんな事業でも取引相手とのwin-winの関係を維持することを第一義に考慮しなければならないはず。
いくら独善的で横暴なマフィア国家でも、それは同じ。
その意味で、ロシアで、ビジネスに成功しリッチになった新興財閥であるオリガルヒたちほど、それを認識している人たちも他にいないと言えるはず。
実は、2月24日、ウクライナ侵攻開始から数時間後、企業経営者ら27人のオリガルヒが、クレムリンに招待され、Puサンと会見。
予定されていた面会に2時間遅れて登場したPuサンが、「侵攻以外に選択肢がなかった」と言い訳すると、オリガルヒたちは沈黙したまま、内心、「ロシアが市場経済に移行した後、30年にわたって築いた帝国が終わったことを悟っていた」とか。
では、そこそこのバランス感覚を身につけていたはずのロシアに約250人いるとされるオリガルヒたちは、どういう行動を取っているのか?
少なくとも、今、侵攻後、欧米諸国の制裁で資産を激減させているはず。
4月29日、「ワシントン・ポスト」は、「ウクライナ侵攻開始後、戦争に反対して職を辞し、出国したロシア政府高官は、4人、ロシアを去ったオリガルヒも4人」と報道。
そして、「複数のオリガルヒや政府高官が、Puサンは、孤立を深め、周辺の側近は、強硬な『シロビキ(治安機関出身者)』に支配されている。外部からPuサンに影響力を与える力は全くないと証言している」とも。
事実、ロシアの3月のCPI(消費者物価指数)は、前年比で16.69%上昇。
「首都モスクワでは今後20万人が失業する」と、モスクワ市長のセルゲイ・ソビャーニンが警告。
世論調査では、43%のロシア国民が、貯金ゼロとか。
そんなこんなで、ウクライナ侵攻開始後、推定30万人のロシア人が、戦争反対、生活苦、ビジネス活動への支障を理由に、旧USSR諸国などに脱出しているとか。
特に、IT産業などに従事するヤング知識層、有能な人材が流出しているとか。
◎「ルサール」設立者で「アルミ王」のオレグ・デリパスカ
「早い段階で侵略行為を阻止すべきだ。この侵攻は、キチガイ沙汰だ」
◎「ルサール」
「ブチャの虐殺を非難し、徹底的な調査と実行犯の厳罰を要求する」と言明。
◎「アルファ銀行」ミハイル・フリードマン会長
「自分の両親はウクライナ市民だ。紛争は両方にとって悲劇でしかない。狂気の流血を終わらせるべきだ」
◎オンライン銀行「ティンコフバンク」創業者オレク・ティンコフ
「大虐殺であり、狂った戦争だ」と反発
◎「ルクオイル」
「即時停戦を求める」声明を発表。
◎Puサンの古い友人で元「ロシアナノテクノロジー」社長アナトリー・チュバイス
大統領特別代表を辞任。
◎アルカジー・ドボルコビッチ元副首相
戦争に反対し、要職を辞任。
副首相を退任後、「スコルコヴォ財団」代表だったが、ウクライナ侵攻に関して、「今回の戦争を含め、戦争というものは人生で直面する最悪のものだ。私の心はウクライナ市民とともにある」と発言。
どうだろう?
これらの人々が、抹殺されることなく1つになったら、ロシアにも、微かな望みが生まれるのでは?
ともあれ、IT科学者などの大量頭脳流出は、今後のロシアの大きな汚点になることは間違いナシ。
いくらロシア軍が、今、「火炎放射器と擲弾発射器とを兼ねるハイブリッド兵器の携帯式擲弾発射火炎放射器『スメーシ』だ」とか、「『カリブル』や偽装艦船発射型ミサイルを発射できる無線電子諜報システムが統合の『偽装格納庫』だ」などと息巻いていても、お先真っ暗な状況には変わりないのでは?

Mafia and yakuza survival depends on how many unfailing henchmen and allies with real royalties. On the other hand, a boss who loses faith in his minions and allies and begins to kill them will inevitably self-destruct(マフィアと893が渡世を無事に生き抜くには、本物のロイヤリティーを持つ決して裏切らない手下と仲間をどれだけ抱えられるかどうかにかかっている。一方、手下や仲間を信じられなくなって抹殺するようになったボスは、必ず自滅する)!

To be continued...
























profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード