Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

The Foolish pride of the Chinese, who have become a little richer because they have been slaves in the USA for a long time, might be be quite abnormal(長い間USAの奴隷だったせいで、ちょっと豊かになった中国人のフーリッシュ・プライドは、かなり異常なのかもしれない)!

■893国家中国を甘やかし寛大極まりない関与策を取り続け、木のテッペンにまで登らせてしまったUSA民主党の世紀の不作為

●日本は、歴史的にありとあらゆる影響を中国から受けてきたが、ただの一度も中国と真っ向から対峙したことはなかったのでは?

○なぜ世界中のマスメディアが、我が国の宗主国USAを分断国家として認識しているのに、我が国のみっともない政府は、それを的確に認識できないのか?

不動産バブルと金融バブルでにっちもさっちもゆかなくなっていた中国と実体経済の衰退で青息吐息のUSA。
そんな経済大国(?)と呼ばれる巨大国家2国が、手と手を取って陰険に画策していた大儲けプラン。
そう、金食い虫でしかない高齢者社会や経済難民社会で、ほんの少し人造化学兵器のコロナウィルスをアウトブレイクさせ、世界中にワクチンと抗コロナウィルス薬を売りつけ、大儲けしようという非人道的戦略。
Puサンがウクライナ侵攻を2日間で成功させようとしたのと同じくらい浅はかなプラン。
それが、中国らしくUSAを出し抜いて一人儲けしようと企んだことが、今回の世界的「中共ウィルス」大パンデミックの要因。
えっ、中国は、ともかく、USAの経済は順調だったのじゃないか?って?
東仙坊、メチャクチャ着目している話が、これ。
2021年10月6日、ウィリアム・J・ペリー元国防長官ら歴代国防長官たちが、連名で議会に要請する書簡を公開。
「USAのデフォルトリスクが高まれば、国防総省や将兵の家族、世界におけるUSAの指導的地位に破滅的結果をもたらす。連邦政府の借り入れ限度を定める債務上限を一時停止する法案を速やかに可決すべきだ」
そこで、議会が緊急動議を採択したが、可決のメドは立たなかったというから、USAは何を考えているのか?と思わないか?
ちなみに、その書簡には、ウィリアム・J・ペリーに加え、レオン・パネッタ、ジェームズ・マティス元国防長官ら計6人が署名。
最大のポイントが、ここ。
兵士の給与や国内外のUSA軍基地運営に携わる業者の代金の支払いが滞れば、USA軍の訓練や即応性が脅かされる。USAは約束を守らない国という有害なメッセージを世界に発することにもなる」と安全保障面の影響に懸念しているのである。
どうだろう?
平和ボケの我が日本が、自浄努力もしないで、頼りに仕切っているUSA軍が、こんな状況なのでは?
そして、肝心な儲けの方も、今や相棒の中国と仲間割れ状態。
1月9日、中国が、「中共ウィルス」のための「ファイザー」の経口治療薬「パクスロビド」を、国家保険適用医薬品に含ませようとしたが、「ファイザー」が過度に高い価格を提示したから取り消したと発表。
何でも、高リスク患者の入院率を下げられる効果が立証された「パクスロビド」は、これまで自国産ワクチンの優秀性を盲目的に主張し、欧米のワクチンを敬遠してきた中国が、公式承認した数少ないUSAの治療薬。
それゆえ、中国は、「パクスロビド」を国家保険適用医薬品リストに含めるために、「ファイザー」と4日間交渉を行ったが失敗。
その代わり、自国産抗ウイルス治療薬「阿玆夫」と「淸肺排毒」などを保険適用対象に含ませたとか。
このリストに含まれれば、通常、薬の価格が50%以上安くなり消費者のアクセス性が高くなるとか。
ともあれ、ずっと欧米の医薬品を拒否していた中国は、昨年3月になって「パクスロビド」の輸入を解禁。
中国の一部の地方政府は、一時的に「パクスロビド」を保険適用しているが、輸入量が少なすぎて購入が難しく、闇で取引される価格が20倍以上に高騰。
現在、中国国内での「パクスロビド」の価格は、1箱(30粒)当たり2300元(約4万7千円)。
しかし、netや闇市などでは、な、な、なんと5万人民元(約100万円)。
効果と安全性が検証されていないインド産「パクスロビド」のジェネリックさえ手に入らない状況とか。
どうだろう?
中国は、中国で大変な現状なのでは?
人口9940万人の河南省保健当局は、1月6日基準の累積感染率が89%と発表。
そして、北京80%超、上海70%超とか。
「SCMP(サウスチャイナ・モーニング・ポスト)」も、中国全体人口の60%である約8億人がすでに感染したという試算を公表しているのでは?

Don't you think it's China that the anti-coronavirus oral drug, which was about 47,000 yen until yesterday, suddenly becomes about 1 million yen(昨日まで約4万7千円だった抗コロナウィルスの経口薬が、たちまち約100万円になってしまうところが、さすが中国だと思わないか)?

To be continued...





profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード