Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

While imitating the Japanese yakuza and the USA mafia, what they are doing must be colluding with the central and local governments, secretly coveting interests and harassing the common people(中国の暴力団は、日本の893とUSAのマフィアのマネをしているくせに、やることは中央政府や地方政府と結託し秘密裏に利権を貪り庶民を虐めることばかり)!

■893国家中国、マフィア国家ロシア、チンピラ国家北を蔓延らせているのは、建国以来、自国ファースト政策を貫いてきているUSAの世紀の不作為、怠慢の結果なのでは?

●人類は、今までに数々の国際機関を創設してきたが、一つでも本当に世界平和に貢献したモノがあるのか?

○世界に誇る世界で8番目の「日本文明」を開花させているのに、なぜ外交ベタの我が国は、他国同様の大ウソつき国家になりながら、国際貢献を世界のキャッシュディスペンサーとしての金配り、それを債務を増やしての金配りしか考えつかないのか?

東仙坊、前回、本物の義侠心を所持しているように信じられる元893の傭兵の日本人男に触れた。
そして、その贖罪から、不義で残忍なロシア人と戦うことを選択し、ついに前線に配属されたこの男の努力に、率直に感心したと書き込んだ。
そのせいからか、この男の見事なまでのイレズミを思い出しつつ、黒社会国家中国の893についてリサーチしてみたくなった。
そもそも、「黒社会」が、暴力団を意味するというのだから、極論すれば、中国は「暴力団国家」。
それも、日本の893と明白に違って、権力と癒着して弱者を叩く、最低な暴力団。      
そんなとき、ニューヨーク市立大学政治学教授夏明が、10年以上前、中国で「黒社会(暴力団)」調査を行ったことを知った。
何でも、それによると、一般的に「黒社会」は、民間結社から発展したものが多く、通常は政府や官僚が民衆に対して正義を提供できないときに、何らかの作用を発揮するものだったとか。
そして、現在の中国における「黒社会」の構成員や組織は、昔の中国と比べて大きな違いがあるとか。
そう、昔の中国の「黒社会」は、水滸伝であろうと「哥老会」や「紅幫」、「青幫」といった秘密結社であろうと、まず初めに政府の役所に抵抗したもので、一種の庶民の正義、あるいは「黒社会」の正義と呼ばれるものを提供するものだったが、現在の「黒社会」にはそのような特徴はないとか。
なぜなら、それは、「黒社会」の最たる特徴が官憲と結託することにあるからだとか。
ともあれ、それで、すぐ思い起こすのが、「唐山打人案(唐山市暴行事件)」。
そう、昨年6月10日午前2時半、中国河北省唐山市にある焼肉店「老漢城焼烤」で発生した、SNSで広められた衝撃的な暴力事件。
その画像で確認する限り、真夜中なのに店内には、驚くほど多数の客。
突然に、店内にいた1人のオトコが、テーブルの通路側に座る女性の背後に近づき、「よう、姉ちゃん(?)」と声をかけ女性の背中に左手を置いた。すると、見知らぬ男に背中を不意に触られた女性は、「イヤだ、何するのよ(?)」と拒絶したが、オトコは、「何だ、このヤロー!(?)」と、一呼吸入れたかと思ったら、右手でいきなり女性の頬を平手打ちをする。
そうしたら、頬を打たれた女性が、「何するのよ(?)」と叫んで男に組みつくと、それを見た女性と一緒にいた別の女性がテーブルにあったビールビンをオトコの頭めがけて振り下ろす。
ビールビンは粉々に砕けるも、オトコが頭がよほど固かったのか、オトコは無傷で平然。
このとき、店外にいたオトコの仲間数人が新たに店内へ乱入。
オトコがビールビンで殴った女性を引きずり倒すと、仲間も加わって足で蹴りまくり。
これを見たもう1人の女性が倒れた仲間を守ろうと覆いかぶさると、すかさず仲間のオトコが女性2人をめがけて椅子を投げつける。
それから、オトコどもは、髪をつかんで最初の女性をムリやり店外へ引き摺り出すと、殴る蹴るの激しい暴行。
これを阻止しようとした女性の仲間にも暴行。
そこで、ようやく店内の誰かが公安警察に通報。
それを知ったオトコどもは、瞬く間に現場から逃走。
その後、唐山市公安局路北分局が、「因縁をつけて騒動を起こした暴行事件」の容疑者のうち、主犯である陳継志(41歳)劉涛(33歳)を逮捕。
そして、被害女性2名が医院で治療を受けているが、負傷の状況は安定していて、生命の危険はないとか。
す、す、すると、「この種の『流氓』がのさばるのは、公安警察が『黒社会』と癒着し、彼らの『保護傘』として機能し、彼らの犯罪に手心を加えているからだ」という怒りの非難が全国で巻き起こったとか。
これに驚いた中央政府「公安部」は、河北省公安庁経由で唐山市公安局に対して、「当該事件の容疑者9人(オトコ7人、オンナ2人)を速やかに逮捕しろ」と命令。
その結果、9人の容疑者全員が、昨年6月11日までに逮捕。
さらに、その後、新たに19人が、組織犯罪事件の容疑者として逮捕。
昨年9月23日、河北省廊坊市広陽区人民法院で、彼ら28人に対する刑事裁判の判決が下り、主犯陳継志に懲役24年、その他27人には、それぞれ懲役11年~6ヵ月。
これに先立つ昨年8月29日、河北省紀律検査委員会は、「悪勢力」の「保護傘」として機能していた容疑で唐山市公安局所属の役人15人の名前を公表
そこには、唐山市路北区副区長・唐山市公安局路北分局長馬愛軍を筆頭に、路北分区派出所長など8人の管理職が含まれていたが、その容疑は、なぜか紀律・法律違反、職権濫用、贈収賄など。
それに対し、国営公共放送テレビ局「中国中央電視台」が、「事件の当事者9人中の3人は、『江蘇黒帮』である『天安社(天安社兄弟商会)』構成員だ。約5000万~8000万円の高級車である『メルセデス・マイバッハ』を運転して、現在、逃亡中。そのナンバープレートは、江蘇省の特別ナンバー『蘇M-A7777』である」と報道。
ちなみに、「天安社」とは、起源を江蘇省に持つ「黒帮」で、中国では非常に名高い存在だとか。

I was moved by the feeling of a gang member with beautiful tattoos from Japan who seriously self-reflected and tried to atone for his life to fight against the cruel and cruel Russian army(日本の美しいイレズミを入れた暴力団員が、本気で自省し贖罪から、命懸けで残虐非道なロシア軍と戦おうとする気概に、東仙坊、胸のすく思い)!

To be continued...

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード