Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

Perhaps even death would not cure the foolishness of Japan, which relies entirely on the useless United Nations and continues to pay more than it could afford(何の役にも立たない国連を全面的に頼りにしたうえ、身の丈以上の分担金を払い続けている我が日本のおバカさは、おそらく死んでも治らないのかも)!

■893国家中国、マフィア国家ロシア、チンピラ国家北を蔓延らせているのは、建国以来、自国ファースト政策を貫いてきているUSAの世紀の不作為、怠慢の結果なのでは?

●人類は、今までに数々の国際機関を創設してきたが、一つでも本当に世界平和に貢献したモノがあるのか?

○世界に誇る世界で8番目の「日本文明」を開花させているのに、なぜ外交ベタの我が国は、他国同様の大ウソつき国家になりながら、国際貢献を世界のキャッシュディスペンサーとしての金配り、それを債務を増やしての金配りしか考えつかないのか?

東仙坊、我が日本人が、国連安全保障理事会で何の発言もできないばかりか、何の影響力を及ぼすこともできないのに、それこそ、USA以外の国連安全保障理事会常任理事国4国の合計よりも多額の分担金を長い間支払い続けてきたのに、なぜ自国の運命を全面的に委ねるほど過信するのか全く理解不能である。
それはそうである。
あらゆる問題が国連安全保障理事会で決定されるという一極化が完全に進んでしまっているのでは?
そう、拒否権を持つ国連安全保障理事会常任理事国以外用ナシ。
まだある。
分担率0.00%の国の賛否で決議の行方が決定されるなんて、メチャクチャなのでは?
いくらなんでも正義ではないのでは?
えっ、何で日本の分担率が高いのか?って?
GNP(国民総生産)がベースだから。
どういうことかって?
分担率は、各国のGNPが全加盟国全体に占める比率で算出。
しかも、22%という上限規定が適用され、上限を上回る分は先進国が負担。
また、途上国の場合は、1人当たりの国民所得などに応じて割り引きがあり、人口の多いインドや中国は、分担率がシェアを下回るとか。
さらに、加盟国が増えているのに、最低分担率0.001%の適用を受けている国が、加盟国全体の4分の1を占めているのに、それで、「一国一票」とは、笑止千万なのでは?
だから、国連がクソの役にも立たないのも自明の理。
それだけじゃない。
国際関係をむやみやたら甘く捉える、いわゆる「外国人好き」の多い日本人が、全く理解できていないことに、国連はもとより、国連の他機関、その他の国際機関を過大評価する異常さ、そういう機関で働くヒトたちが自国でもロクな役にも立たなかった公務員ばかりだという事実への認識不足がある。
それもこれも、我が日本人が、いまだ政治屋と官僚を必要以上に過信していることが原因。
もういい加減、ピーター・ドラッカーが示唆してくれているように、政治屋と官僚は、「双子の悪魔」で、国民を悩まし、国を滅ぼす存在で敷かないと肝に銘じるべきなのでは?
事実、世界の官僚どもの吹溜りである国際機関と他の国際機関の業務重複で、必要以上の予算と人員がいっぱい。
例えば、著作権問題一つとっても、ユネスコとWIPO(世界知的所有権機関)の仕事が重複。
難民問題でも、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とIOM(国際移住機構)の仕事が重複。
そのうえ、それらの給与や予算執行は、行財政問題諮問委員会がチェック管理していることになっているのだが、一切非公開で、藪のなか。
そもそも、その委員会トップが、アフリカの委員長が何十年間も君臨しているというのだから、胡散臭いのは当たり前。
それで奇っ怪な話がワンサカワンサ。
世界中から国連職員を何百人をUSAに集めての組織向上のための研修。
それでやったことは、紙飛行機作りとムカデ競走だったというのだから、大笑いしないか?
その作為的ムダヅカイは、PKO予算ではさらに露骨。
アンゴラでは、業者と癒着した職員によるテントや特殊車両購入の名の下で2億円以上を水増し請求。
ソマリアでは、倉庫に戦車やヘリコプターの部品を使わないまま100億円近くを腐食させていたというから、開いた口が塞がらないだけ。
どうだろう?
腐り切った世界のオコボレ官僚どもの伏魔殿である国連などの国際機関は、早急に全面改革しない限り、人類社会に何の貢献もしないことは明々白々なのでは?
とにもかくにも、必要以上に国際機関をリスペクトする救いようのない幼稚さを、我が日本人は、一刻も早く捨て去るべきなのでは?

In a world where anything is possible now for money, what the United Nations is doing is something of a “peace scam”(今や金のために何でもありの世界らしく、国連がやっていることも、「平和詐欺」のようなもの)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード