プロファイリング-42 特殊学級中学校主任の白黒仮面をつけた「オイラだけの狂人」、出現!!!
Teachers of our country! Please, from the bottom of your heart, acquire the humanity that would naturally be respected by your students(我が国の教師たちよ! どうか心の底から生徒たちから自然にリスペクトされる人間性を身につけてください)!
■36歳の3児の父親で地方公務員である本物のクソッタレ・サイコパスによる自分の職場近くでの計画的高齢者惨殺事件
●東仙坊が提起する全国的教員不足の解消法
②何らかの障害を抱え、細やかなケアが必要とされる特別支援学級の子たちが増加しているのだとか。
通常は、1学級35人。
特別支援学級は、最大8人。
障害の種別が違う児童が1人でもいれば、新たに支援学級を設けるために教師の配置が必要なのだとか。
どうだろう?
特殊学教に目をつけたクソッタレ・サイコパスの小賢しさが手に取るようにわかるのでは?
産休を取らせないワケにいかないこと同様、特別支援学級を止めるという選択肢はないことを熟知し、特殊学級志望なら簡単に試験をパスできると狙ったことは明白なのでは?
どちらにしても、教育現場が、働き方改革が早急に必要な職場であることは、事実。
2018年OECD調査によると、1週間当たりの教員労働時間は、小学校54.4時間、中学校56.0時間と、参加国・地域で、ブッ千切りの最長だとか。
そして、昨年実施した公立学校教員へのオンライン調査でも、月平均123時間残業で、「過労死ライン」とされる80時間を大きく上回ったとか。
それから、公立学校でさえ、タイムカードやICカードによる勤務時間管理を導入。
それなのに、タイムカードを押した後に仕事をしている教員もいれば、自宅に仕事を持ち帰ったり、休日に部活動指導をしたりしても、申告しない教員が多いとか。
また、教員は授業の進め方や行事の企画などにある程度の裁量を持ち多様な実践を現場でできるが、労務管理や長時間労働させたときの責任の所在はメチャクチャ曖昧だとか。
さらに、この10年ほど、教員のカリキュラム上の負担は増大するばかり。
特に、小学校では、英語やプログラミングが必修になったために、教師は授業準備などに追われ、休憩時間も取れない状況だとか。
そのうえ、イジメ防止、感染症対策、休み時間や部活時間の「見守り」、給食のアレルギー対応、勤務時間外に電話をかけたりメールしたりしてくる保護者対応、本来は学校の責任外の放課後のトラブルや苦情対応など、本当にオブリゲーションが盛りだくさん。
どうだろう?
こうなると、教員以外のそれぞれの専門スタッフも必要になるのでは?
学校の規模や必要性に応じて、スクールカウンセラーやソーシャルワーカーや各種セラピストも常勤させるべきなのでは?
もっとも、休日の部活指導などは、すでに民間のスポーツ団体に委託する「地域移行」が始まっているというが…。
とにかく、20代・30代の教員の精神疾患(?)が増加し、辞めてしまう人が多いとか。
けれども、考えようによっては、それならまだマシなのでは?
今回のクソッタレ・サイコパスのような本物の殺人鬼、ゴロゴロいる教え子をやっつけることしか頭にないパラノイアのような本物の性犯罪者になるよりは?
もっと言えば、トンデモナイことをしてくれたなと生徒を心理的に抑圧し自殺に追い込む「指導死(?)」を生む殺人幇助者になるよりは?
●東仙坊が提案する教師の最低必要条件
◇人間通であること。そして、eye-to-eyeでコミュにケーションができるチャーミングなキャラクターであること。
◇無神論者、東仙坊、あえてブッダをお借りするのはオコガマシイが、何が何でも生徒に教えるべきことは、「自利利他」の精神。
「自分が幸せになりたいのなら、とにかく相手を思いやること」と学ばせること。
できたら、「上求菩提(ジョウグボダイ)、下化衆生(ゲケシュジョウ)」、「一日生きられたら、少しでも自分の人間性を向上させ、少しでも人のために尽くすこと」と諭すこと。
欲を言えば、「学ぶことを怠る人は、田んぼを耕すスキを引く牛と同じで、肉が増えることがあっても知恵が増えることはない。そんな牛のように生きていたらダメ。いつも学んでいれば、わからないことがドンドンわかるようになって、知恵がつき、さらに学びたくなる気持ちになるものなんだよ」と伝えきること。
そのうえで、「自然の四季は何度も繰り返させるけど、人生の四季はたった一度だけ。それゆえ、花咲き誇る『青春』、青葉茂れる『朱夏』、紅葉溢れる『白秋』、落葉囁く『玄冬』、それぞれの時期を目いっぱい美しく煌めき甘美に生きなければいけない」とわからせること。
どうだろう?
そんな正真正銘の教師が必要な時代なのでは?
とにもかくにも、我が日本の未来に希望をも抱くためにも、愚直このうえない学術会議や反社会組織と言っても過言ではない日教組が跳梁跋扈する教育界改革を本気で急ぐしかないと思うが…。
You only live once, so you have no choice but to keep learning from birth to death, right(たった一度の人生、生まれてから死ぬまで、ひたすら学び続けるしかないのでは)?
■36歳の3児の父親で地方公務員である本物のクソッタレ・サイコパスによる自分の職場近くでの計画的高齢者惨殺事件
●東仙坊が提起する全国的教員不足の解消法
②何らかの障害を抱え、細やかなケアが必要とされる特別支援学級の子たちが増加しているのだとか。
通常は、1学級35人。
特別支援学級は、最大8人。
障害の種別が違う児童が1人でもいれば、新たに支援学級を設けるために教師の配置が必要なのだとか。
どうだろう?
特殊学教に目をつけたクソッタレ・サイコパスの小賢しさが手に取るようにわかるのでは?
産休を取らせないワケにいかないこと同様、特別支援学級を止めるという選択肢はないことを熟知し、特殊学級志望なら簡単に試験をパスできると狙ったことは明白なのでは?
どちらにしても、教育現場が、働き方改革が早急に必要な職場であることは、事実。
2018年OECD調査によると、1週間当たりの教員労働時間は、小学校54.4時間、中学校56.0時間と、参加国・地域で、ブッ千切りの最長だとか。
そして、昨年実施した公立学校教員へのオンライン調査でも、月平均123時間残業で、「過労死ライン」とされる80時間を大きく上回ったとか。
それから、公立学校でさえ、タイムカードやICカードによる勤務時間管理を導入。
それなのに、タイムカードを押した後に仕事をしている教員もいれば、自宅に仕事を持ち帰ったり、休日に部活動指導をしたりしても、申告しない教員が多いとか。
また、教員は授業の進め方や行事の企画などにある程度の裁量を持ち多様な実践を現場でできるが、労務管理や長時間労働させたときの責任の所在はメチャクチャ曖昧だとか。
さらに、この10年ほど、教員のカリキュラム上の負担は増大するばかり。
特に、小学校では、英語やプログラミングが必修になったために、教師は授業準備などに追われ、休憩時間も取れない状況だとか。
そのうえ、イジメ防止、感染症対策、休み時間や部活時間の「見守り」、給食のアレルギー対応、勤務時間外に電話をかけたりメールしたりしてくる保護者対応、本来は学校の責任外の放課後のトラブルや苦情対応など、本当にオブリゲーションが盛りだくさん。
どうだろう?
こうなると、教員以外のそれぞれの専門スタッフも必要になるのでは?
学校の規模や必要性に応じて、スクールカウンセラーやソーシャルワーカーや各種セラピストも常勤させるべきなのでは?
もっとも、休日の部活指導などは、すでに民間のスポーツ団体に委託する「地域移行」が始まっているというが…。
とにかく、20代・30代の教員の精神疾患(?)が増加し、辞めてしまう人が多いとか。
けれども、考えようによっては、それならまだマシなのでは?
今回のクソッタレ・サイコパスのような本物の殺人鬼、ゴロゴロいる教え子をやっつけることしか頭にないパラノイアのような本物の性犯罪者になるよりは?
もっと言えば、トンデモナイことをしてくれたなと生徒を心理的に抑圧し自殺に追い込む「指導死(?)」を生む殺人幇助者になるよりは?
●東仙坊が提案する教師の最低必要条件
◇人間通であること。そして、eye-to-eyeでコミュにケーションができるチャーミングなキャラクターであること。
◇無神論者、東仙坊、あえてブッダをお借りするのはオコガマシイが、何が何でも生徒に教えるべきことは、「自利利他」の精神。
「自分が幸せになりたいのなら、とにかく相手を思いやること」と学ばせること。
できたら、「上求菩提(ジョウグボダイ)、下化衆生(ゲケシュジョウ)」、「一日生きられたら、少しでも自分の人間性を向上させ、少しでも人のために尽くすこと」と諭すこと。
欲を言えば、「学ぶことを怠る人は、田んぼを耕すスキを引く牛と同じで、肉が増えることがあっても知恵が増えることはない。そんな牛のように生きていたらダメ。いつも学んでいれば、わからないことがドンドンわかるようになって、知恵がつき、さらに学びたくなる気持ちになるものなんだよ」と伝えきること。
そのうえで、「自然の四季は何度も繰り返させるけど、人生の四季はたった一度だけ。それゆえ、花咲き誇る『青春』、青葉茂れる『朱夏』、紅葉溢れる『白秋』、落葉囁く『玄冬』、それぞれの時期を目いっぱい美しく煌めき甘美に生きなければいけない」とわからせること。
どうだろう?
そんな正真正銘の教師が必要な時代なのでは?
とにもかくにも、我が日本の未来に希望をも抱くためにも、愚直このうえない学術会議や反社会組織と言っても過言ではない日教組が跳梁跋扈する教育界改革を本気で急ぐしかないと思うが…。
You only live once, so you have no choice but to keep learning from birth to death, right(たった一度の人生、生まれてから死ぬまで、ひたすら学び続けるしかないのでは)?