日本水没道程プロファイリング おー痛!勘違いが、何でオーイんタ?
Eventually still sounds funny(結局、まだ何か可笑しい)!
東仙坊、実は、数字に弱い。単に認知症のせいではない。
日本人らしく、数字は、えげつなくて、賎しくて、恥知らずのものと決めつけているからである。
受験も同じ。スマートである人間が選ばれるのではなく、ただ運のいい人間がその恩恵に浴するだけだと、一人、確信している。
どんなことがあっても、数字が、その人間の人格を本質的に表さないし、能力の可能性を基本的に示さないと思わないか、どうだろう?
8月14日、大分県で、あの情けなくてみっともない教員採用汚職事件発覚後、初めての来年度教員採用1次試験合格者397人が発表された。
何でも、それと同時に、教育委員長からの謝罪文が、受験者全員に郵送されたという。
「重ねて心から不祥事をおわび申し上げます。外部の人材を入れたチームによる不正の徹底解明や試験の抜本的見直しなどの対応を説明し、信頼回復に向けて全力で取り組んでまいります」
これって、凄く変だと思わないか?
何が刷新されたのか、誰がどう採否を決定するのか、不正で教師になっているタコがどれだけいるのか、全く答えていないのである。
にもかかわらず、教員を志望する人たちは、どこかネジが最初から外れているのか、典型的なお人好し日本人を代表する人が多いらしい…。
「10回目の受験で、1次合格7回目で、不正にショックを受けたが、教員になりたい気持ちは変わらない。2次合格に頑張りたい」
「4回目で初めて1次を通った。今年の試験はフェアになると思っていた。2次は精一杯頑張りたい」
何と大らかで寛大で人間的な受験生(?)たちなのだろうか、大分の未来を杞憂するのは、東仙坊だけなのか?
こちらも、凄く変だと思わないか?
誰もが聞かないようだから、代わって、東仙坊、大分教育委員会にお尋ねしたい。
何人の応募があったのか知らないが、1次試験合格者397人、採用予定者は127人のはず。つまり、2次試験で、270人も落とすのだが、誰が、どんな観点で、それを実施するのか?
2次試験は面接ではないのか?
その判定基準、判定者を教えて欲しい?
そして、その判定者の中に不正合格者はいないのか?
そもそも、127人の採用に、なぜ1次合格者が397人も必要なのか、その根拠を教えて欲しい。
何もかもが不可解なシステムだと思うのは、東仙坊だけなのか?
この大分県の崩壊しているはずの教育システム、相当の血を流し、痛みを伴わないと是正するのは困難だと思うが、どうだろう?
この根幹的な問題に触れないで、一体どんな教師を創りたいのだろうか…。
何か、勘違いの教師ばかりになりそうで、無気味な気がするが…
The teachers in Ohita seems like creepy(大分の教師は気味が悪い感じ)!
◎東仙坊へのメールはこちらへ◎
東仙坊、実は、数字に弱い。単に認知症のせいではない。
日本人らしく、数字は、えげつなくて、賎しくて、恥知らずのものと決めつけているからである。
受験も同じ。スマートである人間が選ばれるのではなく、ただ運のいい人間がその恩恵に浴するだけだと、一人、確信している。
どんなことがあっても、数字が、その人間の人格を本質的に表さないし、能力の可能性を基本的に示さないと思わないか、どうだろう?
8月14日、大分県で、あの情けなくてみっともない教員採用汚職事件発覚後、初めての来年度教員採用1次試験合格者397人が発表された。
何でも、それと同時に、教育委員長からの謝罪文が、受験者全員に郵送されたという。
「重ねて心から不祥事をおわび申し上げます。外部の人材を入れたチームによる不正の徹底解明や試験の抜本的見直しなどの対応を説明し、信頼回復に向けて全力で取り組んでまいります」
これって、凄く変だと思わないか?
何が刷新されたのか、誰がどう採否を決定するのか、不正で教師になっているタコがどれだけいるのか、全く答えていないのである。
にもかかわらず、教員を志望する人たちは、どこかネジが最初から外れているのか、典型的なお人好し日本人を代表する人が多いらしい…。
「10回目の受験で、1次合格7回目で、不正にショックを受けたが、教員になりたい気持ちは変わらない。2次合格に頑張りたい」
「4回目で初めて1次を通った。今年の試験はフェアになると思っていた。2次は精一杯頑張りたい」
何と大らかで寛大で人間的な受験生(?)たちなのだろうか、大分の未来を杞憂するのは、東仙坊だけなのか?
こちらも、凄く変だと思わないか?
誰もが聞かないようだから、代わって、東仙坊、大分教育委員会にお尋ねしたい。
何人の応募があったのか知らないが、1次試験合格者397人、採用予定者は127人のはず。つまり、2次試験で、270人も落とすのだが、誰が、どんな観点で、それを実施するのか?
2次試験は面接ではないのか?
その判定基準、判定者を教えて欲しい?
そして、その判定者の中に不正合格者はいないのか?
そもそも、127人の採用に、なぜ1次合格者が397人も必要なのか、その根拠を教えて欲しい。
何もかもが不可解なシステムだと思うのは、東仙坊だけなのか?
この大分県の崩壊しているはずの教育システム、相当の血を流し、痛みを伴わないと是正するのは困難だと思うが、どうだろう?
この根幹的な問題に触れないで、一体どんな教師を創りたいのだろうか…。
何か、勘違いの教師ばかりになりそうで、無気味な気がするが…
The teachers in Ohita seems like creepy(大分の教師は気味が悪い感じ)!
◎東仙坊へのメールはこちらへ◎