Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

大人コドモ プロファイリング  メタボの金メダル?

Take a look beyond the sky. Someone's just staring you in your mind(空の向こうを見よう。天が心をジッと見ている)!

なぜ、ここまでモラルが木端微塵に破壊されてしまったのか?
それは偏に人間の持つkarma(業)のせい。
強い権力に対し卑屈におもねり、へつらい、媚びる貪欲な賎しさが、その権力者に大きな勘違いを与えてきているからである。
それこそ、魂を売ってまで威を借りたり、おこぼれをもらおうとする、悲しい性(さが)が逆に、権力者をも情けなくてみっともない存在にしている。
それにしても、何のために生活を優雅に贅沢にすることが重要なのだろうか?
少なくとも、東仙坊、全く理解できない。
それが何?と言わざるを得ない。
人間として成熟すれば、物質的な富みが何の価値をもたないことを明確に認識すると思うが、どうだろう?
不老不死、永遠の命が不可能な以上、それは歴然としていると思わないか?
なぜか人間として生を受けてしまった以上、どこまで人間らしく生きられるか、それを追求して淡々と粛々と生きるしかないと思うが、どうだろう?
その意味で、大人コドモは、人間とは言えない気がするのは、東仙坊だけなのか?

大人コドモを考えるとき、自然にすぐ思い浮かんでくるのが、北朝鮮総書記の金正日。
核爆弾をダガーナイフのように振り回しながら、麻薬と偽札で稼ぎ、自分だけ世界の美味を食べまくり、とりわけ、越の寒梅、夕張メロン、松阪牛などを飲み食いし、美女軍団(?)のデカメロンまで食べ、自分専用のビデオオーディオルームで世界中の映画を、北京オリンピック(?)を観まくっていたというあのヒト。
無表情なメタボ丸出しの顔姿がただただ気持ち悪い。
そんな金正日の健康状態が、今、世界的に注目されている。
9月9日、金日成像のある平壌広場での建国60周年軍事パレードに、目立ちたがり屋のメタボの金メダルが、登場しなかったから大騒ぎなのである。
英国諜報機関から、「とっくに27mぐらいしか歩けない」、「陰で車イスに乗っている」と言われていた。新宗主国関係者から、「糖尿病が悪化した」、「心臓の手術をした」、「職務中に気を失っていた」などと、たびたび流布されていたぐらいだから、何を今さらの感がしないわけでもないが…。
通常こういう安否に関しては、心配して様子を窺うものだが、そうじゃないから、恐ろしい。
脳梗塞か、脳卒中か、詳細はよくわからないが、虚血性心疾患で倒れたと聞いても、糖尿病の上あのメタボの身体じゃ無理もないと思ってしまうから、また恐ろしい。
どこから見ても、金の樽、メタボ・オリンピックなら金メダル間違いなしと確信する、あのキチガイ。
とにかく、誰もが天は見ていたとホッとしているのは間違いない。
重体?
半身不随だが意識はある。しかし、歩行はできない?
回復は可能?
平壌市内の烽火診察所に入院して、中国や仏国の医師団の治療を受けている?
もっとも、あるジャーナリストによると、この金正日とっくに影武者だというから、どうでもいいことなのかも知れないが…。
それにしても、このメタボ金メダルに似た大人コドモのヒトが、いつのまにか我が国に何と増えたことか…。
凄く無気味だと思わないか?
どちらにしても、メタボ金メダルは父親のように、後継者をなぜ早めに決めていなかったのか?
自分は父親から独裁者(?)としての英才教育を受け、反分子を次々に失脚させ、1994年の父親死亡時には実質運営していたはず。
お陰でせっかくの天罰も、人口2300万人の国なのに117万人(5%)もいる気が狂った軍部(キチガイの金正日よりも?)を、誰も統制できないのでは?と心配している。
そんな気がして、震えてこないか?
急に、テポドンの発射基地建設、無能力化した核施設の回復化なんて言い出したのは、そのせいなのかもしれない。
東仙坊、核より細菌兵器の方が、とてもイヤな感じ。
金日成が「人民に米のご飯と肉のスープを食べさせたい」と創った先軍政治の独裁国家。
60年も経った今もそれが実現できないどころか、さらに状況が悪化している。
とりわけ、軍部の食糧事情は劣悪の極み。
どうせ集団指導体制なんて端から不可能なのだから、軍部が先に投降してしまうのは、どうだろう?
そんな甘い夢を見たくなるほど、危険な状態だと思わないか?
それにしても、あれだけのブランド志向、シークレットブーツ、労働者服は我慢する。
けれども、あのメタボ腹だけは、いくら何でも、あまりにみっともなくて情けないと思わないか?
確かに、独裁国家のシンボルが痩せこけていたら、話しにはならないのも少しは納得する。
でも、あそこまで酷いと醜悪過ぎると思わないか?
それどころか、国民の誰もが、自然にやっかみ(?)、愚弄していたのでは?
9月13日現在、金正日が急速に回復して、自分で歯磨きをしたという話が出てきた。
どちらにしても、このメタボ金メダルの病状、我が国にとっても、いろんな意味で他人事ではないと思うが、どうだろう?
なのに、投票券のない国民の前で、これまた大人コドモの政治屋たちが、首相ごっこをしている場合じゃないと思うが、どうだろう?

地上から、未成熟な一人の大人コドモが消えるのはウレシイが、あの国には気の狂った大人コドモがまだまだいると思うのは、東仙坊だけなのか?
金が正しい日。
何と現代のモラル喪失を適切に表現している名前だと思わないか?
ところで、金正日が倒れた後、病院で世話をしながら、すべてを決裁しているのが、秘書で国防委員会課長の女性、「金玉」だというから、滅茶苦茶可笑しくないか?

I guarantee the adult child should do something wrong(大人コドモはきっと何かバカをする)!



◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード