Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング 祇園責任転換(!!)無差別暴走テロ事件-1

Are country and where where the Democratic Party government of our country and the next mind were out of order different(我が国の保育園児政府と、隣のキチガイの国と、どこが違うのか)?

これだけの歴史的国難にあっているときに、なぜここまで平和ボケのままでいられるのか?
凄く不思議だと思わないか?
これだけ大至急やらなければならないことが山積しているのに、なぜここまでトンチンカンでいられるのか?
本当に情けなくてみっともないと思わないか?
いくらウナギよりも栄養価があると言われても、土臭くウソ臭いドジョウの柳川鍋も食べたくない。
八百屋お七(?)のような女房に鋭気を吸い取られ、たったの一言もメモなしでは答えられないアンコウの吊るしも観たくない。
もちろん、今や完全売国奴サイコパスでしかないポッポの奇怪な歌声も聞きたくない。
それより何より、隣のキチガイの国の「テッポウドン」も「ロドン」もウンザリで、どこにも一条の「光明」も感じない。
そもそも、敵国はどこどこにミサイルを発射すると言って発射するものなのか?
それなのに、何々配備だと右往左往…。
冷静に発射準備の様子を観ていれば、ロケットの外回りの作業で、手でドライバーを回していて、思わずロケットまで偽物かと思っていたほど。
そ、そ、それなのに、その結末は、不味そうなスイーツかと思っていた(?)「Jアラート」とが機能しないどころか、発射44分後の発射発表。
あれって、確か20分ぐらいで飛来するのではなかったのか?
本当に保育園児国家らしく、何もかもがマンガでは?
それで、どうしても看過できないのは、これほど超大型地震の発生予告を予告しながら、これだけ日本はもちろん世界中で大型地震が現実的に発生しているのに、フクシマノブイリの廃炉への道も真っ暗なままなのに、なぜ原発再稼働を急ぐのか?
一体どこまで頭が腐っているのか?

そんなとき、東仙坊、こ、こ、これこそが原発再稼働と共通根幹問題!と痛感させられる事件が起きた。
昨年5月にも同様の事件が発生し、検証プロファイリング 続続・「集団登校児童列突っ込み症候群」!? で、まさに書き込んだばかり。
癲癇の持病があり、医師から運転しないよう指導されていたうえ、病気を隠して免許を取得し、7年間で6件も交通事故を起こしていた、人間クレーンゲーマーオトコ柴田将人が、歩道にいた児童6人を撥ねて死亡させたのに、自動車運転過失致死で、たったの懲役7年。
無論、事故を起こす可能性があるのに車を運転したがる大バカ者は、論外。
でも、それ以上に、問題なのは、そんなオトコにクレーン車免許を与えること、それだけ事故を起こしたら病気云々ではなく、免許剥奪にするのが、道理では?
そのときも、東仙坊、癲癇で苦しんでいる患者の方々の名誉を代弁し明言していたが、癲癇の病気のせいの事故ではなく、そのオトコのモラルによる事件。
実際、きちんと発作を抑える薬を飲んで、無事故でいる癲癇患者もいると強調していたのだが…。
その後、「何の罪もない人が理不尽に命を落とすのはおかしい。国には早く対応してくれるよう求めたい」と、この4月9日、再発防止のために道交法改正などを求める請願書と約17万人の署名を小川敏夫法相らに提出したばかりというから、何をかいわんや。
しかも、警察庁は警察庁で、癲癇患者を巡る交通事故対策について検討を始める方針を示したばかり。
事実、警察庁によると、運転者の発作・急病による交通事故は2011年に254件発生し、癲癇による事故は73件で、うち5件が死亡事故というから、やはり何らかの規制が必要なのでは?
一番の問題は、癲癇の有無に関係なく、どこまでもそのドライバーのモラルや良識だと思うが…。
というのも、2002年治療法の向上などにより、道路交通法改正で、過去2年に発作がないなど一定の条件下で医師が判断すれば癲癇患者の免許取得が可能になったが、その持病の不申告に罰則がないから。
厳密に言えば、社会への平等参加(?)を目的に、その欠落事由を外したのである。
とにもかくにも、その規制強化の気運に対し、日本てんかん協会(?)は日本てんかん協会で、「正しく服薬や治療をしていれば運転中に発作を起こすことは滅多にない(??)。癲癇のある人が必ず事故を起こすとの誤った印象は持たないでほしい。発作を起こす場合などは運転しない」と呼びかける一方、同じく4月9日に「病名による差別はしないでほしい」などと要望したばかり。
ただし、「心臓や脳などの病気でも発作は起きる。癲癇と関連づけることには慎重であってほしい」というのは、間違いなくヘリクツ。
ポイントは、なぜそこまでしても、車という凶器を運転するのかということ。
癲癇患者の方々の方にも、やはり甘えがあることは否めないのでは?
実は、東仙坊、原発と癲癇患者のドライビングと共通すると思うのは、そこ。
原発も、車も人間の文明が生み出した利器なら、使わなきゃソンとか、自分が使えないのは不公平だと思うこと自体が勘違いなのでは?
この21世紀の文明社会で、何が何でも原発や車と考えることがすでにアナクロだと思うが…。
そこで、今回の事件の本格的プロファイリングに入る前に、癲癇(てんかん、Epilepsy)について、少し確認しておきたい。
癲癇とは、脳細胞のネットワークに起きる異常な神経活動、癲癇放電のために、癲癇発作をきたす疾患・症状。
いろいろな病因によってもたらされる慢性の脳疾患で、大脳ニューロンの過剰な放電から由来する反復性の発作(てんかん発作)が主な特徴。
我が国には、人口の1%、約100万人くらいはいるというのだが…。
では、一体その中で、どれくらいの人が運転免許を持っているのか?
いやいや、どのくらいの人が車という凶器がなければ日常生活も困難と感じているのか?
いやいや、正確に言えば、その普通の良識とモラルを持つ癲癇患者の方が、あえてその凶器をロシアンルーレットのように乗り回したいと考えているのか?
東仙坊、そのほとんどの方が仮に運転免許を持っていても、自分の発作を伴うその癲癇という病気に気づいてまで、あえて運転しようとしてはいないと思うが、どうだろう?
その意味で、日本てんかん協会が、わざわざ、「心臓や脳などの病気でも発作は起きる」とトンチンカンな言い訳していることにも、内心、腹を立てていたと思うが、どうだろう?
結局、いつものように、どこまでもそれぞれの良心の問題なのでは?

さて、何が何でも、消費税増税同様、原発再稼働に邁進し始めたデタラメ幼稚園児政府、その言い草に、どこかの市長じゃないが、このままこの政府でいたら、愛する日本は「無理心中」させられてしまいそう…。
これだけ大地震が起こると大騒ぎしていながら、しかも、当然、その南海トラフ沿いで発生する地震や日本海東縁部地震の影響をはじめ、福井平野東縁断層帯、濃尾断層帯、柳ヶ瀬・関ヶ原断層帯、野坂・集福寺断層帯、湖北山地断層帯、琵琶湖西岸断層帯などの影響を受けるかもしれないかなりデリンジャラスな福井県大飯原発…。
それなのに、免震「オフサイトセンター」もないまま、放射性物質除去フィルターもないまま、再稼働することが安全で、それをしないと「集団自殺」するようなものと国民を脅かすなんて、こんな大バカ政府、何が何でも辞めさせるしかないと思わないか?

For this case, there must be a problem same as over-optimism of nuclear power generation re-operation with root and trunk(この事件には、原発再稼働の甘さと同じ問題が根幹にある)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード