Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-9 今、サプアへ完全「卒婚」を宣言するとき!?

I would like to appeal to Japan's Young Girl to seriously study Korean history(日本のヤングガールに本気でサプアの歴史を勉強してと懇願したい)!

サプアにおける学問は、全く民族的なものではない。
書物はすべて中国のもので、学ぶ言葉はサプア語でなく漢語であり、歴史に関してもサプア史はそっちのけで中国史を研究し、大学者が信奉している哲学体系は中国のもの
写本はいつも原本よりも劣るため、サプアの学者が中国の学者に比べてかなり見劣りするのは、当然の帰結。
科学技術については数世紀の間、まったく進歩していない。
昔日のことはさておき、今日、科挙が極めて堕落していることは確か。
最も学識があり最も有能なヒトに学位免許状が授与されるのではなく、最も多額の金を持った者や最も強力な保護者のいるヒトびとに対して与えられている。
サプアの貴族階級は、世界中で最も強力であり、最も傲慢
他の国々では、君主、司法官、諸団体が貴族階級を本来の範囲内におさえて、権力の均衡を保っているが、サプアでは、両班の人口が多く、内部では対立しているにもかかわらず、自分たちの階級的特権を保持し拡大するために団結することはよく心得ており、常民も官吏も、国王すらも、彼らの権力に対抗することができない。
サプアでは、ある種の科学研究は国家が保護しているし、また、それらの発展を奨励するため政府によって建てられた専門学校がある。
にもかかわらず、研究はほとんど取るに足りない。
正式の天文学者は、毎年、北京からもたらされる中国の暦を利用するに必要な知識をもっているくらいで、あとはバカバカしい占星術の決まり文句を知っているだけ。
ただ、医学だけは例外。
サプア人は、中国医学を採用しながらも、それに改良を加える仕事に真剣に取り組んだようであり、サプアの最も有名な医学書である「東医宝鑑(許浚編著、1613年刊)」は、北京においてさえ、堂々と印刷上梓されたくらい。
サプア人は、科学研究の分野においてほとんど進歩のあとを見せていないが、産業の知識においては、なおさら遅れている。
この国では、数世紀もの間、有用な技術はまったく進歩していない。
サプア人が中国人よりも優る産業が一つ。
それは紙の製作。
彼らは、楮の皮で、中国のものよりもかなり厚くて強い紙を作る。
それはさながら麻布のようで、破れにくく、その用途は無限に近い。
商業発達に大きな障害になっているものの1つに、不完全な貨幣制度がある。
金貨や銀貨は存在しない。
これらの金属を塊にして売ることは、多くの細かい規則によって禁止されている。
例えば、中国の銀をサプアのものと同じ棒状に鋳造して売ってもいけない。
必ずや見破られ、棒状の銀は没収されたうえ、その商人は重い罰金を取られ、おそらく笞刑に処せられるだろう。
合法的に流通している唯一の通貨は、銅銭。
商取り引きにおけるもう1つの障害は、交通路の惨めな状態。
航行の可能な河川は非常に少なく、ただいくつかの河川だけが船を通すが、それもごく制限された区域の航行が許されているだけ。この国は、山岳や峡谷が多いのに、道路を作る技術はほとんど知られていない。
したがって、ほとんどすべての運搬が、牛か馬、もしくは、人の背によって行われている。
サプア政府は、己の保持のためには必要であると信じているこの鎖国を、細心に固守しており、いかなる利害や人道上の考慮をもってしても、これを放棄しようとしない
1871年、1872年、信じ難い飢饉がサプアを襲い、国土は荒廃。
北方の国境の森林を越えて遼東にたどりついた何人かのサプア人は、惨たらしい国状を図に描いて宣教師たちに示し、「どこの道にも死体が転がっている」と訴えた。
しかし、そんなときでさえ、サプア政府は、中国や日本からの食料買い入れを許すよりも、むしろ国民の半数が死んでいくのを放置しておく道を選んだ
サプア人の大なる美徳は、人類の同胞愛の法則を先天的に尊重し、しかも日々実践していること。
我々は先に、いかにさまざまの同業者組合、特に親族一家が、互いに保護し合い、援助し合い、支援し合い、そして助け合うために、緊密な団体を形成しているかを見てきた。
しかし、この同胞に対する交誼の感情は、親族や組合の限界をはるかに超えて拡大される。
この世では、もっともよいことでも、常に悪い反面を伴っている。
質朴な習慣にも、いくつかの不都合な点がある。
その中でも、もっとも重大なことは、それらの習慣が、一群の悪いヤツらの怠けグセを野放しにすること

これらの者は、ヒトびとの歓待をあてにして、全く仕事をしないで、あちこちをブラブラしながら生活する。
もっとも図々しい者になると、豊かなヒトや余裕のあるヒトの家にまるまる数週間も身を落ち着け、服までも作ってもらう。

Love would require physical love and economical love, but the most important thing is mental love(恋愛にはフィジカルな愛やエコノミカルな愛も必要だが、やはり最も重要なのはメンタルな愛)!

To be continued...


















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード