Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 心の中で蒼いカケスがバタバタしている!?

A running back figure of Ichiro should come to smell of father(イチローの走る後姿が、オヤジ臭くなっている)!

東仙坊、ブルー、ブルー、ブルーで、真っ青。
せっかくトロント・ブルージェイズに逆転勝ちしても、全く元気が出ない。
Blue jays、「蒼いカケス」が、バタバタ、心の中で飛び回る。
そう言えば、jayには、出過ぎたおしゃべりのバカ者という意味もある。
ああ、深い溜息にまで、蒼い色がついてしまいそう…。
連続ヒットが10試合でストップし、今シーズン、な、な、何と38回目の無安打。
それも、ボテボテのセカンドゴロ、当てただけのレフトフライ(犠飛)、当てただけのピッチャーゴロ、当てただけのレフトフライの4-0。
ああ、ブルー、ブルー、ブルー・シャドウ…。
そして、今日も1回の表で、蒼いカケスが暴れ回り、いきなり6点。
その裏の第1打席、相手の左腕投手は、1勝2敗、防御率7点台のブラッド・マイルズ。
それなのに、ど真ん中の球を2球見逃し、大きく外に流れるクソボールを打って、サードへのファールフライ。
そして、第2打席、3点を返していいムードなのに、初球を当ててただけのセカンドゴロ。
打った瞬間、イチローも思わず情けない顔をしたが、こちらは、アアーッ!と絶叫…。
奇跡の6-6になった後の第3打席、ピッチャーは左腕の1勝2敗のルイス・ペレスに交代。
すると、またしてもど真ん中の球を2球見逃して、当てただけのセカンドゴロ。
みっともなく一塁にカケスのように走るイチローの背中に、ブルー・シャドウ、青い影が観えて、ショック…。
まるで、昨夜のアレックス・ラミネスのデジャブかのよう。
東仙坊のアドバイスを聞かず、小笠原道大を3番にしない原辰徳に、ハラタツノミ。
もっとも、こちらはフランクリン・グティエレスが2番になってから、チームはいい状態になっているのだが…。
さて、問題は、第4打席。
10-7と追い上げて、2死1、2塁。
セーフコフィールドは、イチロー、イチローの大合唱。
そ、そ、そうしたら、2ボールからの3球目、あれほどよせというのに、またしてもセーフティバントを試み、あえなくピッチャーゴロ。
もうサムライの看板を捨てたのか? それだったら、同点スリーランホームランを狙うべきではないのか?
東仙坊、心が折れそうなほどのかなりのダメージ…。
当然のごとく、第5打席もあえなく、毎度おなじみの当てただけのセカンドゴロ。
い、い、いつまで、こんなイチローに、シアトル市民が声援をくれるのか?
メチャクチャ心配になるのは、東仙坊だけではあるまい。

Ichiro should retire if he resigns as a samurai(イチローはサムライを辞めるなら、引退すべき)!

新・日本砂漠化-171 この夏の陸の上の「猛毒タコ」たち!?-3

I suppose Takoyaki which the octopus is not in might be popular in Japan(日本でも、タコの入っていないタコ焼きが流行るかも)!

日本文化の海外進出は、加速するばかり。
とりわけ、日本の食文化は、世界を席巻する勢い。
当然、「タコ焼き」も、威風堂々と進出。
しかし、肝心のタコが嫌われ、pork(ポーク:豚肉)が代用品と聞いて、東仙坊、苦笑していた。
もちろん、それじゃ「トン焼き」だろうが…とか、「豚焼き」で「チャーシュー」だろうが…とか、「pig ball」でヤバいんじゃない…とか、無粋なことも言わない。
たった一つ、このプロファイリングをしていて思ったのだが、もしかして海外の方々は、タコが日本人に思えて食べたくないのでは?
そう思って考えると、タコは、ヌルってしていて、グジャってしていて、どこか芯がないようにナヨナヨして、確かに日本人なのかも…。
それで、こんな猛毒があったら始末に悪いのも、当然では?
それにしても、モラル完全崩壊社会の我が国には、タコ、タコ、タコ、なぜこうも猛毒タコが跋扈しているのか?
本当にイヤにならないか?

●広島県広島市東区馬木に住む、大学院生、上野竜昇(25歳)なるタコ

7月27日、 広島県警安佐南署は、女子中学生2人にわいせつな行為をした(?)として、広島県青少年健全育成条例違反(淫行)で、このタコを逮捕。
何でも、4月22日午前2時半ごろ、広島市安佐南区の駐車場に止めた乗用車の中で、いずれも14歳の中2女子生徒2人に18歳未満と知りながらわいせつな行為というから、???
女子生徒は携帯電話ブログを通じタコと知り合ったというから、??
キツネにつままれないか?
ついつい瑣末的なことにこだわりたくなりそうな事件では?
いくら研究したからって、一度に2人はレイプできないのでは?
ここではタヌキかムジナのような14歳被害女子生徒たち(?)に言及するつもりは毛頭ないが、縛り上げられてもいない限り、いくらでも逃げ出せたのでは?
まさか支払いをケチっただけではないと思いたいが…。
どうあれ、女子生徒が警察に届け出たというが、どちらの女子生徒?
もしかして、2人一緒に?
そもそも、携帯ブログで知り合ったのは、どっち?
それとも、3P?
どちらにしても、14歳のワケのわからない少女しか相手にできないタコ、よっぽどアレに自信がないのか、ともかく男の魅力がないことだけは確実では?
それにしても、「カラダには触っていない」と否認しているこのタコ、触る前に茹だってしまったのでは?
本当にみっともないオトコでは?

●沖縄県北谷町桑江に住む、沖縄県警浦添署地域課巡査長、渡久山清孝(55歳)なるタコ

8月3日、 沖縄県警は、酒に酔った40代女性を保護して自宅に送るとき、胸を触ったとして強制わいせつと特別公務員暴行陵虐容疑で、このタコを逮捕。
何でも、5月26日午前3時15分ごろ、酒に酔った状態で浦添署管内の歩道に座っていた沖縄本島中部に住む女性をパトカーで自宅まで送り、女性の自宅前で衣服の乱れを直すフリをして女性の服の中に手を入れ、胸を触ったというから、ただのデバカメ、送りオオカミ的コップというより、問答無用のcock(コック)。
にもかかわらず、「服装を直してあげようとしただけ」と否認しているというから、沖縄県警のHPに顔写真を晒すべきでは?
それより、問題は、パトカーに同乗していた同僚巡査部長(55)では?
運転席にいたために様子を目撃していないというのだから、単なるトウヘンボク。
そ、そ、それでよく警官をやっていると思うが、どうだろう?
注意力や洞察力のない警官って、一体何?
卑怯で卑劣な見て見ぬふりに決まっていると感じているのは、東仙坊だけではあるまい。

●群馬県前橋市富士見町小暮に住む、前橋市社会福祉課職員、林悟(25歳)なるタコ

8月3日、群馬県警藤岡署は、中1少女(14)にわいせつな行為(?)をしたとして、群馬県青少年健全育成条例違反で、このタコを逮捕。
6月5日午前11時ごろ、群馬県藤岡市のホテルで、少女が18歳未満と知りながらわいせつな行為したって???
この手の話になると、東仙坊、どうしても14歳の被害女性の方に目が向いてしまうから、本当に困る。
冷静に考えれば、結局、メスの子タコだったということでは?
タコに同情する気はサラサラないが、タコにタコと思うがどうだろう?
第一、自分の意志でホテルに入っていて、指すとは、やはり代金のモツレでは?
もっとも、「少女とはコミュニティーサイトのチャットで昨年知り合った。恋人同士だ」とノーテンキにのたまわっている、このタコは豆腐の角に頭でもぶつけるしかないと思うが…。

In the most terrible place of such an octopus, the inside of the heart must be slimy(このようなタコの最も恐ろしいところは、心の中までがグニャグニャしているところ)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード