Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング  「愛知豊田女子高校生殺人事件」への序曲!!-3

If a heart becomes petty like a Chinese, you'll commit an unfair crime and overlook a crime meanly(中国人のように心がケチになると、卑怯な罪を犯すし、卑劣に犯罪を見逃す)!

東仙坊、愛知県に見る、石橋を叩いても橋を渡らずリスクを忌み嫌い貯金に邁進し、ただただビジュアル的なマティリアルを過信する生き方には同調しない。
そんな刹那的な堅実さの何がオモシロいのか?
生きているオモシロさは、インビジュアルな何か、めくるめくトキメキを、自分で考えていた以上のエキサイトメントを味わうことでは?
そもそも、人を愛することは、カタチやモノでは表現できない、目に見えない無償の愛を交換し合うもの。
それには、トライ&エラーや傷つくことを恐れず、恥をかくぐらいの覚悟で人と接しなければ、人を愛せないのでは?
その意味で、変化というより進化を容認する必要があるはず。
どうやら、愛知県人には、それを本質的に拒絶する傾向があると思うのだが…。
どちらにしても、人間、安定志向、変化否定志向、未来志向でいると、徹底したジコチュウになって、心までケチになってしまうと思わないか?
それこそ、Chinese(チャイニーズ)のように、誰一人、人を信じない何でもありの危ないヒトになる。
そうなると、自分の失敗や批判を恐れ、すぐ逃げたり、隠したりするようになるし、自分に損にならないことには何でも飛びつく、情けなくてみっともないことをしがち。
実際、今年問題になった「多剤耐性菌アシネトバクター」感染でも、愛知県豊明市の藤田保健衛生大病院で2月以降院内感染が発生したのに隠蔽。
1割の市民税減税案を否決した名古屋市議会解散リコールでも、46万人以上の賛成があったことのに、な、な、何と全体の24%にあたる約11万2,000人分が無効で、有効署名が法定数を約1万2000人下回ってしまったというから、何をかいわんや。
もっとも、4人の市選管委員のうち3人が元市議だという名古屋市選管「本人が署名していれば書き間違いはあり得ない」ので誤字・脱字がある署名は無効にすると基準を変えたというから、どっちもどっち。
まさに、中国か?
えっ、国家存亡の危機のときに、どこかの30歳を超えた恥知らずのオトコが酒を飲んでケンカした話のように、のんきに何で愛知県のことを書き込んでいるんだって?
東仙坊、もう一足先に、愛する日本が完全にChinaの属国になった場合の魂のあり方を考えているだけ。
愛知県での卑怯で卑劣な犯罪を抑止できれば、いつまでも日本人の矜持を守れると信じてるから。
それはそうだと思わないか?
何しろ、国防の最高責任者が、国家の危機の際に、我々同様、一般テレビで情報を得ている国なのだから…。

さて、「愛知豊田女子高校生殺人事件」解決のために、メチャクチャ気にかけている事件がある。
この事件の解決なくしては、「愛知豊田女子高校生殺人事件」の解決など、夢のまた夢になってしまうと確信するからである。

■愛知一宮市女子高校生刺傷事件

●この時点で知りうる限りの事件の概要

6月11日午後8時15分ごろ、愛知県一宮市八幡の稲荷公園そばの歩道で、一宮市内に住む愛知県立一宮高校高3女子生徒(17歳)が、刃物で胸や腰や首や背中など10数ヵ所刺され、一部は肝臓や肺に達し一時意識不明になる事件が起きた。
何でも、高3女子生徒、徒歩で近くの予備校まで通い、帰宅途中、稲荷公園西側の歩道を北の方角に歩いていた。
すると、突然、銀狼タヌキオトコに襲われ、悲鳴を上げながらいったん公園内に逃げ込んだ。
そこへ偶然、公園西側の歩道を通り掛かった男性(46歳)。
女性の悲鳴を聞いて立ち止まると、公園から男が出てきて、南の方角に逃走するのを目撃。
直後に同じく公園から出てきた制服姿の高3女子生徒から「知らない男にいきなり刺された」と助けを求められ、119番。
その銀狼タヌキオトコ、30~50代で丸顔、耳が隠れるほどの金髪、身長160~165cmで、黒っぽい長袖に黒っぽいズボン。
歩道には、高3女子生徒のカバンが落ち、携帯電話や現金は残っていて、物凄い血だまり。
さらに、現場南側の近くのマンション階段にも血痕が付着(?)。
現場の稲荷公園はJR尾張一宮駅、名鉄一宮駅の北西約300mにある一宮市管理の公園。
公園内は高い木が茂り、 街灯も暗く、園内の様子は見えにくいうえ、夜8時ごろには人通りもあまりない。
なお、今回の現場から約2km南の一宮市千秋町小山で4月14日午後7時半ごろ、自転車で帰宅途中だった高3女子生徒(17歳)が、前から歩いてきた男にいきなり自転車ごと倒され、顔を殴られる傷害事件が、1月7日午前7時半ごろ、約5km東の一宮市千秋町佐野で、15歳の女子中学生が男にナイフでスカートを切りつけられ、左手にケガをする事件が発生していたというから、何をかいわんや。
また、被害に遭った高3女子生徒、普段は自転車で通学しているが、この日は自転車の鍵をなくしたため、家族が車で学校まで送り、帰宅は徒歩だったというから、何と言っていいかわからないほどアンラッキー。
それでも、意識を回復し、一命を取りとめたのは、本当にラッキー。

●東仙坊が着目する、この事件から愛知県警が学習しなければならない点

①事件直後、偶然通りがかった男性から、通報を受けた愛知県警は、何分の間に、どんな緊急配備を布いたのか?
その銀狼タヌキオトコ、30~50代で丸顔、耳が隠れるほどの金髪、身長160~165cm、黒っぽい長袖に黒っぽいズボンはともあれ、10ヵ所以上も刺しているのだから、ハンパじゃない返り血を浴びているはず。
しかも、金曜日の午後8時半、どう考えても駅には近づかなかったのでは?
どちらにしても、愛知県警に何人警官がいるのか知らないが、全員総動員で初動捜査をすれば、相当追い込めたと思うのは、東仙坊だけではあるまい。
そして、今、一体どんな捜査をしているのか?
この銀狼タヌキオトコ、絶対にシリアルキラー(連続殺人犯)のようなもの。
必ずまた事件を起こすと思うが…。
その意味では、一宮市に住むスクールガールズは要注意では?

②この事件は、徹底した捜査をすれば、ホシである銀狼タヌキオトコの外見に関する目撃証言は、かなり出てくるはず。
少なくとも、4人(?)の目撃者たちがいるのでは?
この科学の時代に、正確なモンタジューを作成し、公開すれば、すぐに逮捕できると感じるのは、東仙坊だけではるまい。
では、愛知県警には、一体どんなモンタジュー作成の装置があるのか?
間違いなく目に見える部分でのホシ像が得られるのに、逮捕できないようでは、目撃者のいない愛知豊田市女子高校殺人犯を捕まえることなど、不可能では?

③愛知県一宮市のコミュニティとしての完全崩壊。
メチャクチャ不可解でしかないのは、実はこのこと…。
銀狼タヌキオトコは、30~50代で丸顔、耳が隠れるほどの金髪、身長160~165cm、黒っぽい長袖に黒っぽいズボンというかなりの特徴があるのでは?
確かに、犯行時間は、午後8時過ぎ。
しかしながら、この銀狼タヌキオトコ、恋愛一つできない孤独なパラノイア、自分の好みのタイプのスクールガールを探して、相当の時間を現場付近で費やしたはず。
かなりの目撃者がいてもオカシクないのでは?
相当絞り込めると思うのだが…。
ということは、金髪はウイッグだったのか?
そうだとしても、犯行前には、つけていたのでは?
もしそうでなかったら、一宮市には、30~50代で丸顔、耳が隠れるほどの金髪、身長160~165cmの情けなくてみっともない外見のオトコがいっぱいいるということ?
東仙坊、冗談でもそんな街には住みたくないが…。
ところで、この銀狼タヌキオトコのプロフィール、どこか緊急プロファイリング  「神戸高2男子生徒刺殺事件」-1 のホシに似ていないか?
どちらにしても、愛知県には、一銭も自分が得をしないのに、余計なことをしたらソンとでも思うヒトがメチャクチャ多い気がするが…。
それにしても、これだけ目撃証言がありそうな事件を解決できなければ、愛知豊田市女子高校殺人犯逮捕は、やはり絶対不可能だと思わないか?

If this case with many ceyewitnesses can't be solved easily, the solution of the crime without the eyewitness must be absolutely impossible(これだけ目撃者がたくさんいる事件が簡単に解決できなければ、目撃者のいない事件の解決など絶対に不可能)!

To be continued...








profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード