Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

プロファイリング-36 大阪府寝屋川市中1女子生徒惨殺・中1男子生徒失踪事件-2

Is it the fault that was jealous of the awfully happy young people couple whom the assholes that the criminal is not popular saw accidentally of this case(この事件の犯人は、モテないオトコどもが、偶然見かけたやけに仲睦まじいヤングカップルに嫉妬したせいなのか)?

■大阪府寝屋川市中1女子生徒惨殺・中1男子生徒失踪事件

●現時点で知り得る限りの事件の時系列的概要

④極めて惨いカタチで殺害されワケのわからない不可解な場所に遺棄された、身元不明の「8~15歳の少女」のジェーン・ドゥー。
思わぬカタチで身元確認。
実は、遺体発見後、「もしや、我が子では…」とグリーンカラバオの母親が、8月14日と8月16日の2度にわたって、大阪府警寝屋川警察署に娘の写真(?)を提供。
しかし、警察官が、写真と遺体を見比べ、違うと判断し、「当人である可能性は低い」と回答していたというから、何をかいわんや。.
もっとも、その際、グリーンカラバオの母親が、娘の外出時の服装を間違って伝えていたこと、提供された写真が遺体とあまり似ていないことから、「可能性は低い」と警察官に言われていたとか。
どうあれ、8月18日、DNA鑑定と指紋鑑定から、この無残なジェーン・ドゥーが、大阪府寝屋川市木田元宮に住む、13歳の大阪府寝屋川市立中木田中学校1年女子生徒グリーンカラバオと特定。
と同時に、一緒にいたはずの大阪府寝屋川市に住む、12歳の大阪府寝屋川市立中木田中学校1年男子生徒テンダービーが行方不明であることも確認。
ちなみに、2人の母親が、大阪府警寝屋川署に行方不明者届を提出したのが、8月14日午後8時半(??)。
⑤大阪府警寝屋川署は、なぜかグリーンカラバオの殺人・遺体遺棄事件とは別に、テンダービー行方不明の捜査本部を設置。
すぐに、2人が、グリーンカラバオの遺体発見現場から8㎞、グリーンカラバオの自宅から600mの寝屋川市楠根北町の昭栄町交差点のローソンに、8月12日午後9時半~午後10時ごろまで一緒にいたことを防犯カメラ映像で確認。
それを偶然見たという2人の同級生の証言もあるとか。
そのコンビニ店長男性、「行方不明の男女2人とみられる中学生は8月12日午後9時半ごろに来店し、カップ麺を買ってそのまま店の前で食べていったようだ。食べていたのは雑誌コーナーの前あたり。自分は店にはいたが接客はしておらず、特に印象もない」。
2人を見て話しかけたという男性、「お姉さんみたいな女の子がカップラーメンみたいなものを1本ずつチビチビ食べていた。『両親は?』と聞いたけど、『アハハ』と答えて関わられたくないんやと」。
⑥8月13日午前1時10分ごろと午前5時ごろ、京阪本線寝屋川市駅近くの一番街商店街の防犯カメラに一緒に写っている映像を確認。
その間の2人の携帯電話でのやり取り。
◇グリーンカラバオ、なぜか同じ中学の3年生女子生徒で姉の親友という女子生徒とLINEでやり取り。
1)8月13日午前1時20分ごろ、「はよかえらんと」、「おこられんぞ」、「誰といる」と送信すると、「充電きれてた」、「テンダービーと一緒」、「大丈夫」、「野宿しようとおもう」と返ってきたので、「そーなんや笑」、「あほや、あめやで」と送信。
2)8月13日午前3時過ぎ、「おやするみー」とまた送信してきたので、彼女が午前6時11分に「おやすみー」と返信すると、「おそ」、「爆笑」などと返信。
3)8月13日午前6時15分ごろ、彼女が再び送信すると、閲覧したことを示す「既読」のマークがついたが、返信ナシ。
4)8月14日午後2時55分ごろに電話したときは、グリーンカラバオのスマートフォンは電源が切れているか電波が通じない状態。
◇グリーンカラバオ、友人の同級生女子生徒(?)とのLINEと電話のやり取り。
1)8月13日午後4時ごろ~午後5時前、「野宿するねん」とLINEがあったので、「親が心配するやろ」と早く家に帰るようにと促すと、「京都へ行ってくる。もう寝屋川には戻らん(?)」と返信。
そこで、彼女はすぐ電話をかけたが、グリーンカラバオは電話に出ず、彼女が「電話に出て」とLINEで送信すると、「既読」のサインが出たが、電話はかかってこなかったとか。
◇グリーンカラバオ、別の友人の同級生女子生徒(?)とのLINEと電話のやり取り。
1)8月13日午前6時45分ごろ、「今からテンダービーと京都に遊びに行ってくる」とLINEで送信。
◇グリーンカラバオ、父親に電話。
1)8月13日午前6時30分ごろ、グリーンカラバオが思い切って(?)父親に電話するも、母親がそれに気づくも電話に出ず。
◇テンダービー、友人の女子生徒(?女性?)とのLINEのやり取り。
1)8月12日午後11時45分ごろ、「家に2人で泊まりにいってもいいか?」とLINEするが断られる。
2)8月13日午前0時ごろ、もう一度「朝の6時に出るから泊まらせてもらえないか?」とLINEするが、再び断られる。
3)8月13日午前1時10分ごろ、LINEで「泊めてくれないか?」と頼むが、断られる。
◇テンダービー、親族(??)とのLINEのやり取り。
1)8月13日午後3時ごろ(?)、テンダービー、「清水寺、河原町の方に行ってくる」と送信。
⑦2人は基本的に自転車で移動していたらしく、8月15日正午ごろ、テンダービーの自転車が京阪本線寝屋川市駅近くの駐輪場で母親によって発見。
その駐輪料金表示から逆算すると、テンダービーの自転車は、8月13日午後3時ごろから駐輪した可能性が高いとか。
実際、その近くの防犯カメラには、駐輪する黒い服を着たオトコの様子が写っているが、テンダービーかどうかは確認できないとか。
また、そのすぐそばの道端には、グリーンカラバオの自転車も施錠されて置かれていたというが、ちょうどその防犯カメラの死角で、誰が置いたかわからないとも。
さらに、テンダービーの自転車には、母親の「テンダービーへ、はやく帰ってきて。おこらないから、ママたおれるよ。おねがいやから、ママとこ帰ってきて」という手紙が貼られていたとも。
⑧2人は京都方面に向かったとの情報もあるが、いまだに駅の防犯カメラを徹底的に精査しても未確認。
また、バスで移動した形跡も全くナシ。
ちなみに、京阪電鉄での寝屋川から三条までで、大人の運賃は390円。
⑨テンダービーの母親は、「息子は普段から財布や現金は持っていない。交友関係でトラブルがあった」と話しているとか。
また、テンダービーの自宅からグリーンカラバオの自宅までは、500m弱とメチャクチャ近距離。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①殺人事件解決のすべては、その殺害されたBody(遺体)の状況、殺害現場や遺棄現場の状況…。
その見地からすると、今回の遺棄現場の選択、遺棄状況は、最低のクソッタレどもであるホシどもが、グリーンカラバオの殺害を目的にしていたことではないことは明々白々。
なぶって遊んでいたら、死んでしまって動揺し、そのナイ頭で慌てて処理したと考えるのが、極めて自然。
それはそうだと思わないか?
殺人事件は、その死体が発見されない限り、成立しないことぐらいは、今や子どもでも熟知していること。
実際、大阪府寝屋川には、近くに淀川があるだけでなく、京都の山奥にだってすぐ行けるのでは?
となると、ホシどもが、なぶって遊んで調子こいている間に、グリーンカラバオが窒息死してしまい、ビックリしてしまったと考えるのが自然では?
それを裏づけるのが、グリーンカラバオが死んだ後もホシどもが残酷に足を傷つけていたという事実。
では、なぜそこまでしてグリーンカラバオのボディを30ヵ所近くも複数の刃物で傷つけてなぶったのか?
それも、ときにはグリーンカラバオの着ているモノをまくってまで執拗に。
逆に、これがそのへんを車で徘徊していたストリートギャング的ホシどもの「フザケロ!ガキのカップルのくせにベタベタいちゃつきやがって」という羨望的蛮行だとしたら、なぜグリーンカラバオを輪姦でもしなかったのか?
そして、それを今のクソッタレどもらしく映像にとって脅かし、殺す必要もなかったのでは?
そうなると、グリーンカラバオを執拗に刃物で傷つけたのは、テンダービーに見せるため?
あるいは、赤裸々なグリーンカラバオのテンダービーに対する好意の表現に無性にジェラシーを覚えたから?
どうあれ、そのような些末的犯行だとしたら、動けないように喚けないよう手や口に粘着テープで巻くのはわかるが、なぜ目や顔にまで粘着テープを巻いたのか?
実は、東仙坊、それにメチャクチャとらわれている。
考えられる理由は、3つ。
1つは、とことんグリーンカラバオを汚辱したケース。
すなわち、よくそんな顔でよ、ここまでコイツが好きで好きでたまらないなんていう態度をすんだよ、何考えてるんだよ、コイツだってオマエのことなんか本気で好きなワケがないだろが…と、余計にムカついた場合。
2つ目は、ノリでなぶり始めたが、心のどこかでグリーンカラバオに同情していたケース。
すなわち、いわゆる美人じゃないオマエにこんなことをしているのを見られたくないぜ、こっちの方が恥ずかしい…と躊躇していた場合。
3つ目は、ハナからグリーンカラバオにすまない気持ちがあったケース。
すなわち、オレたちが悪いんじゃない、オマエが悪いんだぜ、あそこまでいちゃつくなら誰にも見られないところでやれ…と自分たちの正当性を言い訳していた場合。
その意味でも、ホシどもにオンナが混じっていた気がするのだが、どうだろう?
どちらにしても、その顔や鼻まで粘着テープでグルグル巻きにして窒息死させてしまうあたりに、ホシどもの単なるノリ的リンチでしかなかったことが証明されているのでは?
えっ、ホシどもは車で徘徊していたストリートギャングなのか?って?
確かに、寝屋川市駅近くの一番街商店街の防犯カメラに写った2人の映像を観ていると、その可能性はかなり高い気がするが、そんな単純な事件ではないと感じるところもあるから、複雑…。
えっ、テンダービーはどうなっているのか?って?
今言えることは、少なくともグリーンカラバオが死亡した段階では、テンダービーは間違いなくまだ生きていたとだけは断言できるが、果たしてどうなっていることやら?
儚い期待かもしれないが、グリーンカラバオの遺体を運んだ車の特定を大阪府警寝屋川署が早急にすることを待つしかないと思うが、どうだろう?
そう言えば、その不審車だって、2台とか言われていたのに、防犯カメラやタイヤ跡などを詳しく調べたたら、1台だったなんて言い出しているのだから、かなり困難なのでは?
さらに言えば、テンダービーのピックのウエストポーチだって、いつのまにか黒になっていたのだから、推して知るべしかも…。

Why did motherfuckers truss it up with adhesive tape to a nose and a face as well as a hand and the mouth of the damage girl(なぜホシどもが、被害少女の手や口だけでなく鼻や顔まで粘着テープでグルグル巻きにしたのか)?

To be continued...










profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード